« おいわい | トップページ | 「頑張って生きてる」 »

メロンパ~ン♪

Imgp4968

hiyori至福の時・・・なんと目の前には山盛りのメロンパン 

こちらは先日、SMILE LIFEのasukaちゃんに教えていただいたメロンパンを復習~

クッキー生地はやさしい甘さ、ゆえにおやつ代わりに罪悪感無く食べられるのが嬉しい

しかもこのレシピ、小ぶりサイズで16コも焼成できるのでメロンパンが山盛りヽ(´▽`)/

部屋に漂う甘い香りといい、hiyori だけではなく、私までうれしくなるこの風景

黙々とひとりで16コも成形するのはちょっと大変ですが、焼きたてを口にした瞬間

その苦労も忘れてしまう美味しさなのです。。。あぁ、また食べたくなってきたなぁ

みんな大好きなメロンパン、我が家の定番入りとなりそうです

|

« おいわい | トップページ | 「頑張って生きてる」 »

コメント

すご~い☆
なんでこんな本格的なメロンパンが山盛りできちゃうんですか~?!
私も近々実家から使っていないHBを譲り受ける予定なので、教えて頂きたいデス~
やっぱり手作りのパンは美味しいですよね。
焼きたての匂いがたまりませんね(*^-^)

投稿: くぅ | 2011年3月10日 (木) 09時23分

☆くぅサン☆
HBゲットですか!ぜひ、パン作り挑戦して下さいね。
最近はHBを使ったレシピ本もたくさん出てますしね♪
私も一人目の育休中にハマッてしまい、腕がともなわないまま道具だけがどんどん増えて台所は飽和状態(^^;)
でもお菓子作りと違って主食として重宝するし、子供が手づかみで食べても汚れないし、まぁいいことずくめですよ。なんといっても部屋に漂うあの香り~♪最高ですからね。そして私の今後の課題は仕事復帰してもパン作りを継続することかしら・・・がんばろう。。。

投稿: hinamamaより | 2011年3月13日 (日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51056772

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパ~ン♪:

« おいわい | トップページ | 「頑張って生きてる」 »