« 待機中断、キッチンに立つ | トップページ | この街から »

なかしま病?

Imgp5037

パン作りは大好きだけれど、お菓子を作るのは苦手だった私が

この数ヶ月間すっかりはまってしまった、なかしましほさんのお菓子

何冊か出ているレシピ本の中で、一番のお気に入りは

まいにち食べたい’ごはんのような’ケーキとマフィンの本』なのですが

この「ごはんのような」ってのが、まさに私のツボ!

なかしまさんのお菓子は、身近な材料を使ってワンボウルでできるのにとても美味しい

最近は、晩ご飯の支度をしながらついでにパンを焼いて、なんてこともあるのですが

さらにせっかくオーブン予熱するんだから、とついでにタルトまで焼けてしまう・・・

夕飯の「ついでに」お菓子ができてしまうなんて、本当にこれは魔法のレシピ

そんなこんなで、この日はタルトを2台も焼いてしまいました

すっかり「なかしま病」・・・これはなんともうれしい病です(^^)

 

|

« 待機中断、キッチンに立つ | トップページ | この街から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51250566

この記事へのトラックバック一覧です: なかしま病?:

« 待機中断、キッチンに立つ | トップページ | この街から »