« あの日から。。。 | トップページ | 集い ~楽しい週末~ »

お花見

Cimg7317  

少し前のことですが・・・hinataが前から乗りたがっていたモノレールに乗ってお花見へ

いつもは高速道路から見上げていたモノレールに乗車

先頭の席をゲットしてhinataは外の風景に釘付け。。。hiyoriもなんとなく便乗(^^;)

眼下には行き交う車が小さく見えて、結構な迫力のモノレール

数分の乗車の後、到着したのはお花見の定番「万博記念公園」

桜はまだ8分咲き、平日だというのに結構な人出で休日はもっとすごいんだろうなCimg7312_2  Cimg7316

とりあえず「太陽の塔」にびびるhinata

ノーコメントで通り過ぎましたが、きっとあまりのでかさに何も言えなかったのでしょう(^^;)

芝生広場まで大した距離でもないのに「疲れた。。。おなか減った。。。」とのたまう

桜の木の下にレジャーシートを広げ、待ちに待ったお弁当

「あるもので適当に」と言ってたおばあちゃんですが・・・どこが適当??

その「適当」に惑わされて「じゃあ唐揚げでも作ってくわ」と軽く返事をして

本当に、唐揚げ「しか」作っていかなかった私・・・(;´д`)トホホ

子供達の好きそうなおかずにカワイイおにぎりに海苔巻き、やはり母にはかないません

Cimg7322 Cimg7324

しかし、あれほど「お腹減った」を連発していたhinataは、そんなお弁当もそこそこに

芝生の上で、野球にサッカーフリスビー、挙げ句木登り 。。。とひたすら遊び

一方で食べる担当!?hiyoriは、ひたすら食べ続け

全員がボール遊びに興じ、レジャーシートにひとり放置されても全く平気

そして最後は食べ疲れて?おばあちゃんにおんぶされて夢の国~  

Cimg7340 Cimg7353_3

今年はお花見の自粛も多いようですが、青空に映える桜は確かに心を癒してくれます

毎年のように変わらずに桜を見上げることができる幸せをかみしめながら

暖かい春の陽ざしが傷ついた体と心をやさしく包んでくれますように、と願いつつ

満開に近づいた桜のトンネルをくぐりながら帰路につきました

|

« あの日から。。。 | トップページ | 集い ~楽しい週末~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51373123

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« あの日から。。。 | トップページ | 集い ~楽しい週末~ »