« いちご狩り*2011 | トップページ | いざ、キッザニアへ »

春色ベーグルとパンな日々

Imgp6574

いちご狩りに続いて、こちらはいちごベーグル

粒ジャムを練り込んで焼き上げてみました

オーブンから漂う甘い香りといい、ピンクの水玉模様といい、春らしい仕上がり

まぁ、hinataはこんな水玉も無視してべったりとジャムを塗ってしまうのですが(;´д`)

 

育休もカウントダウンとなり、残り少ないパン生活を惜しみつつ焼きまくる日々

いつも通販で購入していた材料が、近場で購入できるようになったこともあり

パン作り熱にも拍車がかかります

先日は、この粒ジャムをはじめ、各種お粉をどんどんカゴに入れて上機嫌でお買い物♪

夫はまるで罰ゲームのように両手に袋を提げて、三宮の街を歩いていましたが

帰ってからよく考えてみれば、粉だけでも7kg!!∑(゚∇゚|||)

うれしくて自分の事しか考えてませんでした、反省しつつリクエストにお応え

Imgp6562  Imgp6568 

hinataと夫が大~好きな、ショコラの折り込みパン

これがあるだけで朝から満面の笑顔、なふたりです(^^;)

そして、asukaちゃんのパンレッスンのおさらい、黒糖くるみパン

レッスンの時に成形のコツを教えてもらい、この日はきれいに四つ葉の形になりました

さらに、オーブンの余熱も余すところなく利用・・・おなじみ、なかしまさんのあずきスコーン

来月からは仕事復帰、我が家のパン工場も製造困難となることが予想されるため

今の私は、誰にも止められない勢いで稼働中。。。(;´▽`A``

前回の仕事復帰後は、ぱたり、と稼働が止まった我が家のパン工場ですが

今回は、細々ながらも続けられるようにキッチンもずいぶん改造しました

発酵器という強い味方も得て、環境面はかなり強化されています、あとはヤル気か・・・

Imgp6545_3

 

 

 普段は引き戸の中に隠れている、我が家パン工場(笑)

 いつかここにガスオーブンを導入するのが夢

 愛用のニーダーも発酵器も、来月からホコリをかぶらぬように

 工場長、頑張ります

 

何かを作る、という行為は本当に楽しいものです

やがては家族の体と心をつくることにつながる、料理という行為は格別に。。。

「何、作ってるん~?」今日もにやにやしながらhinataが寄ってきました

試作を重ねた自信のドーナツも我が家の定番

まぁるくて、ふわふわ・・・「幸せ」も一緒に作れる母でありたいものです

Imgp6575

|

« いちご狩り*2011 | トップページ | いざ、キッザニアへ »

コメント

hinamamaちゃん!おはよう^^
パンいーっぱい焼いてるね♪
いちごベーグルがかわいい~☆

黒糖クルミパンも早速復習してくれたんだ!
すごくきれいに成型できてるね~♪
うーん!ショコラ折り込みパンがおいしそう☆

hinamamaパン工場さんも仕事復帰する前に大量生産だね♪
お仕事復帰したらなかなか時間ないかもだけど、焼けたらいいね♪

この試作重ねたドーナツ!食べてみたい私です(*^_^*)

投稿: asuka | 2011年4月27日 (水) 05時25分

☆asukaサン☆
クルミパンの成形、すぐにでもおさらいしたくって作ってみたよ(^^)折り込みは家族全員大好きで焼いても焼いてもすぐなくなっちゃう。でもこれからはなかなか焼けないかな(泣)しばらくは日々必死だろうから・・・
でも時間を見つけて頑張るわ。せっかくの趣味だものね。パン教室にもぜひまた参加したい!のでまたよろしくね☆asukaちゃんのブログ見て、これからもパンへの情熱(笑)を忘れないようにするからね!!

投稿: hinamamaより | 2011年4月29日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51495587

この記事へのトラックバック一覧です: 春色ベーグルとパンな日々:

« いちご狩り*2011 | トップページ | いざ、キッザニアへ »