« 未知の空間へ | トップページ | あの日から。。。 »

入園式

Cimg7265

4月のはじめに行われた入園式、hiyoriはぴかぴかの保育園1年生となりました

hinataの入園に際して、大きな迷いや不安があったことも懐かしい思い出となった今

名前を呼ばれて元気よく手を挙げるhiyoriの、新しい旅立ちはむしろ楽しみなほど

「hiyori が泣かされてたらどうする?」と尋ねると「オレが、闘う!」と即答する

しかし時にhiyoriに泣かされている(笑)、頼もしい?お兄ちゃんもついています

Cimg7285  Cimg7298

hinataの入園に際して、大きな迷いや不安があったことも懐かしい思い出となった今

名前を呼ばれて元気よく手を挙げるhiyoriの、新しい旅立ちはむしろ楽しみなほど

思えば数年前は、一日の大半を保育園でお世話になることに後ろめたさを感じながらも

育児の主体はあくまで母である自分だとずいぶん意地を張っていたものです(^^;)

今では、自分も子供も多くの手に支えられてこそ育つものだと素直に感謝できるように・・・

そしてhiyoriもまた、多くの手の中で支えられながら成長していってくれることを願い

晴れやかな出発の日をお祝いしたいと思います

:;;;:+*+:;;;:+*+ hiyori☆入園おめでとう :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« 未知の空間へ | トップページ | あの日から。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51283044

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 未知の空間へ | トップページ | あの日から。。。 »