« 春の足音 | トップページ | 入園式 »

未知の空間へ

Cimg7231

いざ出発!・・・ってどこへ?

hinataが挑戦するのは4階から8階まで、なんと53mの高さの巨大なジャングルジム

未知の空間へ旅立つhinata、不安げな父さんを尻目に果敢に挑戦です

 

さて、ここは何処かというと、少し遠出をしてやってきた堺市の大型児童館ビッグバン

ずいぶん前に友人Aちゃんから教えてもらい、ずっと行ってみたかった遊び場です

このジャングルジムにhinataが挑戦出来る日をひそかに心待ちにしていました

1年前にはちょっとした遊具にも足を取られベソをかいていたのが逞しくなったものです

さくさくと難関をクリア、hiyoriが待つ8階のゴールから見えるこの景色もご褒美o。+..:*

Cimg7232 Cimg7234 Cimg7247

これだけの遊具は、子供なりにとても達成感があるようで誇らしげな姿が印象的でした

そしてこの児童館はこの他にも楽しめる場所がたくさん☆

すべて屋内なのにこの設備、真冬や真夏、乳幼児連れにはありがたいことこの上なし

遊具だけでなく様々なワークショップもあり、この日はhinataも万華鏡作りに参加

小さな筒の中に広がる景色に夢中になった後は、リサイクル工房へ

工作ブームのhinataは大興奮で、父さんと夢中になって牛乳パックと奮闘中

Cimg7238 Cimg7239 Cimg7242

ちなみにお嬢さんはというと・・・ボールプールにオヤジのように浸かってこちらも夢中(^^;)

hinataもhiyoriも一日た~っぷり遊べる、本当に素敵な施設でした

Cimg7244

※皆様も機会があればぜひ!ただ、相当人気の施設のようで休日はかなり込む様子です。多い日は1日の来 場者が4000人を超えることもあるそうですよ(驚!)平日も遠足などで団体さんがかなりはいるようです。ワークショップもすぐに予約でいっぱいになるようなので、ご注意を!

   

|

« 春の足音 | トップページ | 入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51282948

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の空間へ:

« 春の足音 | トップページ | 入園式 »