« 二足のわらじを履いて。。。 | トップページ | あたらしいおうち »

GW四家族の旅

Img_0124

並べと言えば、とりあえず並べるようになった4歳児、笑顔の2歳児

とりあえずそこに居る1歳児。。。ビミョーながら貴重な集合写真(^^;)

 

GWはいつもの4家族でにぎやかな旅へ♪

行き先は日本海は宮津天橋立、温泉付き、もちろんもれなくチビッコ付きです

心配していたお天気も、少し肌寒さが残る程度で上昇傾向

そして心配していたhiyoriのお腹の具合も、上昇傾向、で、参加強行Σ(;・∀・)

夫が勤務明けだった我が家は、その帰りを待って一足遅れてスタート

皆との合流ポイントである「魚っ知(うおっち)館(ビミョーな名前だなぁ)」に到着

小さい水族館を中心にしたちょっとした遊び場です

hinataだけお友達家族と先発したのですが、合流時には既に1回目の全身お着替え済

なんでも屋外の「タッチングプール」なる水場で裸ではしゃぎまくったらしい(;;;´Д`)

Img_0045 Img_0047 

2周年を迎えたという水族館は相当こぢんまりしていましたが

一応ペンギンとかあざらしもいたし(1頭ずつだったけど^^;)

なにより碧い水槽を悠々と泳ぐ魚達の姿は不思議といつまでも見ていたくなるもの

しかし、もちろん子供達はそんな不思議とは無縁でして。。。(;´▽`A``

同じ建物内でこどもの日のイベントとして開催されていた、工作ができるブースへ

Img_0083  Img_0089

Img_0094_2  

つい先程まで裸で池の中を走り回っていた子が(笑)、黙々と取り組んでいます

赤ん坊の頃からわが子と同じにずっと見てきた4人ですが

こうしてみると、皆本当に成長したものです

 

さて、たっぷり遊んだ後はいよいよ本日のお宿へ。。。

着いてみると、20畳超えの大きなお部屋、食事は60畳ほどもありそうな広間が貸し切り

広間での食後は、早速戦いゴッコが開催されておりますヾ(;´Д`A

たっぷり遊んだ子供達が夢の中へ旅立った後は、温泉と語らいの時~ヽ(´▽`)/

Img_0120  Img_0115

温泉で足も羽もしっかり伸ばし、翌日はまた子供達を放牧すべく出発

行く先は「きのこの森」・・・この旅路、マイナー路線を走っているようですが

Yちゃん家族による入念な?下見の元、スケジュールがきめられております(^^;)

というわけで、きのこの森も子供達が大好きな遊具と水場がある楽しい公園

Img_0131  Img_0133

Img_0158  Img_0164

笑顔の絶えない一日を過ごした子供達は、帰りの車中でぐっすり(-.-)zZ

そして父さん達は、さすがGW、しっかり渋滞に巻き込まれて車中でぐったり(;´д`)トホホ…

それにしても、去年の夏のキャンプに続き、今回もまた楽しい旅でした

年々子供の数が増えて、大所帯になってきますがこうしてワイワイと楽しめるのも

本当に家族のように仲良くしてくれる皆のおかげです

これからも一緒に子供達の成長を見守りながら楽しい時間を過ごしていけるといいな

大空に泳ぐたくさんの鯉のぼりみたいにね

Img_0166

|

« 二足のわらじを履いて。。。 | トップページ | あたらしいおうち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51672565

この記事へのトラックバック一覧です: GW四家族の旅:

« 二足のわらじを履いて。。。 | トップページ | あたらしいおうち »