« 8th Anniversary | トップページ | 二足のわらじを履いて。。。 »

hiyoriの不調とhinataの休日

Imgp6627

4月も終わりだというのにお天気はぐずつき気味、雨と突風が吹き荒れる毎日

この不安定な気候のせいもあってか、丈夫だと思っていたhiyoriがとうとうダウン

入園と同時に体調不良を繰り返し、慣らし保育もなまならなかったhinataに比べて

1ヶ月間、元気よく登園したhiyoriでしたが、きっと疲れが溜まっていたのでしょう

GWのスタートと共にずっと下痢、ぐったりと1日中寝てばかりです

 

hiyoriがこんな状態なのでせっかくの休日ですが、家で過ごすことになったhinata

まずは、お天気が悪くてなかなか出せなかった鯉のぼりを設置してご満悦

なぜか園で作った鯉のぼりもどうしても外に飾りたいというので、このとおり(^^;)

Imgp6625  Imgp6620

その後は突風で倒れた草木をなおしたり、洗濯物の取り入れを手伝ってくれたりと

なかなかの働きをみせてくれ「他にも何かお手伝いないの~?」とヤル気十分です

この年頃はお手伝いも遊びの一環として楽しめるのがいいところ・・・いつまで続くかな?

 

さて、翌日も寝ては起き、下し、風呂場に直行、全身お着替え、を繰り返すhiyori (u_u。)

「ひよりんにホットケーキを作ってあげたい」と言いつつ実は自分が食べたいhinata

くまだのブタだのいろんな形のホットケーキを作りましたが「ハート」一番のお気に入り

『ラブ・注入♪』(by.楽しんご)って、とうとうこんな物まねをするようになっちまったのね

そして、ポーズをとるhinataの後方にはとてもフキゲンなhiyoriがスタンバイ(;;;´Д`)ゝ

ラブはいらないから、しっかり栄養注入してよっ・・・ってカンジでしょうか

「コレ食べたら元気になるかなぁ・・・」とつぶやくhinata

そうだね、早く元気になるといいね

hiyori、慣れない毎日を1ヶ月間お疲れ様、早くいつもの笑顔が戻りますように・・・

|

« 8th Anniversary | トップページ | 二足のわらじを履いて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51543458

この記事へのトラックバック一覧です: hiyoriの不調とhinataの休日:

« 8th Anniversary | トップページ | 二足のわらじを履いて。。。 »