« hiyoriの不調とhinataの休日 | トップページ | GW四家族の旅 »

二足のわらじを履いて。。。

Cimg7369

5月になりました

まだまだ先のことだとのんびり構えていたのが昨日のような、あっという間の育児休暇

hinataと手をつなぎ、ベビーカーを押して往復した園までのこの道ともしばらくお別れ

平凡な日々の風景も、子供達と一緒に見るそれは私にとって特別な風景

あたりまえに過ぎる朝のひとときも、私にとってはかけがえのない時間

それは1年半という限られた時間だったからでしょうか

 

復帰を応援してくれる家族や友人、不在の間お世話になった職場の方々へ

この1年半という時間に感謝して、今日からまた「働く母さん」に戻ります

正直なところ、育児以上に幸せを感じる仕事は私にはないようです

でも、その幸せを削ってでも続けたいと思うのであれば

少しでも削られたその幸せに報いるような、いい仕事をしていきたいと思います

ゆっくりと子供と向き合い過ごした毎日は、確かに私の心の糧となり

明日からの私を支えてくれることでしょう

二足のわらじが脱げないように、しっかりと前を向いて歩きたいと思います

|

« hiyoriの不調とhinataの休日 | トップページ | GW四家族の旅 »

コメント

いよいよ復帰なのですねヾ(;□;)э
しばらくは本当にバタバタする忙しい日々と
なる事だと思いますが、どうか体調崩されませんよう。。。
同じ働く母さん予備軍として応援しています。
また色々近況お聞かせ下さい。
くれぐれも無理しないようにして下さいね。

投稿: くぅ | 2011年5月 6日 (金) 17時24分

☆くぅサン☆
こんにちわ(^^)
応援ありがとうございます
いよいよやってきたXデー、ってカンジですがやはり子供の体調の方が着いてこず、なんと今日はせっかく出勤したのに午前10時を待たずしてお迎えコールが!
現在ひよりちゃんは高熱を出してうなっています(泣)
まぁ、こんなてんやわんやの中で成長していくのでしょう。なーんて、おおらかに?いや?おおざっぱに思えるのは二人目だからでしょうか(^^;)
くぅサンもだいぶお腹が重たくなってきたのでは?これからが妊婦本番!
お体大事にしてくださいね~。

投稿: hinamamaより | 2011年5月 6日 (金) 21時38分

hinamamaちゃん、おはよう^^
いよいよ復帰しちゃったね~(涙)
もっと早くhinamamaちゃんと出会ってたら育休中にいっぱい遊んでもらいたかった…。
ほんと仕事始まったら大変だと思うけど、体には気をつけて、自分の時間も大切に頑張ってね!!
hinamamaちゃんの子供たちが大好きな様子が手に取って分かる素敵なブログも楽しみにしてるので、ボチボチでいいから更新してね♪
また土日でお暇な時があったら是非是非声掛けてね☆
応援してます!

投稿: asuka | 2011年5月 8日 (日) 05時23分

☆asukaサン☆
おはよう♪出勤前のわずかな時間にブログチェック・・・しかし、記事更新はなかなか(泣)
連休最後は実家に帰って羽を伸ばしてきました。
asukaちゃんレシピのメロンパンを大量にお土産にして(^^)好評だったよ♪
パンは今のところ(って始まったばっかだけど)焼ける時に焼いてるよ。
夕飯作りながらとか(笑)自分のお弁当も、焼いたパン持っていけばいいし。
今から30分後には高速走ってるなんて、前の生活からは考えられないけど、頑張るわ☆
土日は仕事を忘れて遊ぶから、また連絡するね♪お庭が一段と気持ちがいい季節になってきたからまた遊びに来てね☆ 
では、いってきま~す! 

 

投稿: hinamamaより | 2011年5月 9日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51551136

この記事へのトラックバック一覧です: 二足のわらじを履いて。。。:

« hiyoriの不調とhinataの休日 | トップページ | GW四家族の旅 »