« たっちができた!! | トップページ | 研究中・・・ »

母の日に。。。

Imgp6598

5月も残すところわずか・・・更新が後手後手になっていますが、母の日に。。。

 

近くのショッピングモールに展示されていた母の日の似顔絵

園では「おかあさんとかぞく」というテーマで描いたようです

髪が薄い?大小ふたつのお顔が父さんとhinata

それに比べて少し髪が濃い?のが母さん、おだんご頭のがhiyori

暇さえあればhiyoriのクラスを覗きに行くhinata、彼女に対する思い入れも深いのでしょう

園ではいつもhiyoriがおだんごに髪を結っている、その特徴をよく捉えています

そして、上の黒いかたまり(笑)ふたつはおそらく我が家の愛犬クロとビス

ワンコもしっかり家族の一員として認識されているようで、黒いかたまりも微笑ましい(^^;)

お花に囲まれてみんなニコニコ。。。楽しそうな家族の絵でした

 

私はといえば、仕事復帰で母の日どころではない毎日

「母さん、今日もお仕事やったん?」そんな私に夕飯を食べながらhinataが言います

(今日もじゃねぇぞ・・・今日も明日もあさってもずーっとだ!!)と、心の中で叫びながら

「そうだよ」と気のない返事をした私に、hinataが屈託ない笑顔で言いました

「ふーん・・・じゃあ、母さんがんばった~?」

「・・・」言葉に詰まり、思わず涙が出そうになりました

「うんうん、がんばった。がんばってきたよ~hinataもhiyoriもありがとね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

hinataにはそんな私の姿が印象に残ったのでしょうか

それ以降、朝、仕事に行く私を見送る際に(父さんが休みの日は私が先に家を出ます)

「いってらっしゃい!がんばってきてね~♪」と声をかけてくれるようになりました

 

朝は時間にせき立てられ、夕方は空腹と眠い目をこすりながら待っていてくれる子供達

とりわけhiyoriは夕方の時間がつらいようで、帰るとたいていぐずっています

私の生活も変わりましたが、家族にも多大な負担をかけていることに胸が痛みます

でも今は、その中で、その中だからこそ、成長していく面もあるのかな・・・と言い聞かせ

「頑張ってきてね」と背中を押してもらえる間は頑張らねば、と前を向いて

「いってきます」と笑顔で応える毎日

私にとって、カーネーションよりも家族の笑顔の花がどれほど支えになっていることか・・・

母の日に。。。感謝されるどころか、ただただ感謝するばかりの母さんです

  

|

« たっちができた!! | トップページ | 研究中・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51754220

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に。。。:

« たっちができた!! | トップページ | 研究中・・・ »