« バターを作る | トップページ | 誕生日のetc... »

Happy 5th Birthday

Imgp6979

今日でhinataは5歳になりました

数ヶ月前から、カレンダーに自分でシールを貼り、「6月22日」を楽しみにしていたhinata

何度もカレンダーをめくり、その日を見ては「破れるからやめて」と母さんにたしなめられ

週末にあわせてケーキを予約した際も、受け取りを「6月18日」とお願いした私に

「なんで??ちがうで!ひなくんのお誕生日は22日やろ?」と言う彼に店員さんも苦笑い

hinataにとって、それほど特別な「6月22日」

そして私にとっても特別な日です

 

泣き虫で、恐がりで、時にお調子者、でも妹にはとっても優しいhinata

今月の園だより、お誕生日紹介のコーナーには

「何事にも意欲的で、様々な活動に目を輝かせて取り組んでいます」とありました

なんでも園では何に対しても、とっても積極的で毎日楽しそうにしているのだそうです

ちょっと臆病で、めそめそ泣いていたのが昨日のことみたいなのに・・・

この世の全てに興味のアンテナを張るかのような、キラキラの5歳児の瞳

最近疲れ気味の母には、その瞳の輝きがまぶしく思えるほど

そして、私も負けてはいられない!と思わせてくれるのです

育自の道もふりかえれば5年分のあしあと

hinataの存在が歩かせてくれた道・・・全て私の人生の糧です

 

hinata自ら電気を切り準備をして、歌を歌い、張り切って吹き消すろうそくは5本

どんどん本数が増えて、やがてろうそくでケーキが穴ぼこだらけになる日まで

ずっとその成長を祝い、感謝し続けていきたいと思います

。+..:*○o。+..:*Happy Biethday hinata ☆ 5歳のお誕生日おめでとう.:*○o。+..:*

|

« バターを作る | トップページ | 誕生日のetc... »

コメント

hinata君、お誕生日おめでとうございます!この年齢になると、自分の誕生日をしっかり意識しますよね。何事も騙しきれなくなってきています。
hinata君、泣き虫で、怖がりでとありますが、全然想像つきませんよ~。自転車や水泳も頑張っていて、逞しく、そして思いやりのある優しい少年に成長されているなぁって思います。これからもhinata君の活躍、楽しみにしていますね。
それから、hiyoriちゃんのお怪我、大変でしたね。。。時を同じくして、Lも手を火傷しました。なかなかヤンチャで動き回る年齢ですからね。hiyoriちゃん、すっかり回復されることをお祈りしています。

投稿: ハイジ | 2011年6月24日 (金) 05時13分

☆ハイジさん☆
ありがとうございます☆
そしてNちゃんも!5歳おめでとう(^^)同じ5歳児とは思えない成長にびっくりしながら、いつもNちゃんとLくんの成長記録をを遠い空の下、早朝はたまた深夜に楽しんで拝見していますよ♪
・・・が、ホントに足跡残さずに立ち去ってばかりでごめんなさいね。。。
仕事復帰してからは毎日ヨレヨレで、hinataの誕生日も何だか手抜き?
想いはあるんですけどねぇ(^^;)
Nちゃんの誕生日会の楽しそうなことといったら!子供を喜ばせる企画って意外に難しいものですよね。大体こちらが狙ったモノほどウケがいまいちで、逆に単純すぎるものにとても盛り上がったり、とほんとに不可解です。
 
Lくんのやけどもヒヤリとされたことでしょう。軽快されてよかったです。hiyoriも1週間もせずに復活してましたが、子供の回復力ってすごいです。お互い軽く済んでよかったですが、まだまだ自分で危険回避のできない1歳児、気をつけてあげないといけないですね。。。 
こちらは、梅雨ながらジメジメに暑さが加わって(関東では39度を記録したそうです)体に堪えます。今年は節電の夏、になりそうですが体調管理をしっかりしておかなくては・・・
ハイジさんもご家族皆様お体に気をつけて。来る夏を楽しんで下さいね♪

投稿: hinamamaより | 2011年6月24日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51982047

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 5th Birthday :

« バターを作る | トップページ | 誕生日のetc... »