« 週末パン工場 | トップページ | ベリーベリー♪ »

初夏の収穫祭

Img_0328

我が家の庭のジューンベリー

hiyoriの誕生記念に植えたものですが、土があっているのか急成長

今年もたわわに実をつけました

昨年は味わう間もなく、あっという間に小鳥たちに食べ尽くされてしまったのでリベンジ!

雨続きだったので、小鳥たちもノーマークだったかな?

なんとこのとおり、1㎏ほども収穫できました

Img_0299  Img_0330

子供はこういった収穫が大好きですが、嬉々としてベリー狩りに興じるhinataの後ろで

・・・めちゃめちゃ不機嫌そうなhiyori ∑(゚∇゚|||)

Img_0320

そりゃそうだ

みんな彼女に背を向けて、それはそれは楽しそうに収穫してるんですもの(^^;)

なんとかデッキから降りてやろうと試みたり

プランターを支えに立ってみたり(ちなみに1歳半ですがまだ歩けません(;;;´Д`))

あげく、腹立ちまぎれに??プランターの土を食べ出す始末。。。

Img_0321   Img_0317

見かねた兄さんが、立たせてくれて・・・(しかしhinata、右手を持ってはいけない!!)

手をつないで、お散歩~♪

Img_0308   Img_0327

こういうところはなかなかお兄ちゃんらしい。。。

兄妹っていいなぁ、と思わせてくれる風景です

ふたりともつまみ食いしながらゴキゲン♪

Img_0336 

Img_0339 さぁ、たくさん取れたの、どうしようか.。.:**:.。..。.:*:.。.

|

« 週末パン工場 | トップページ | ベリーベリー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51965545

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の収穫祭:

« 週末パン工場 | トップページ | ベリーベリー♪ »