« hiyoriの災難 | トップページ | 初夏の収穫祭 »

週末パン工場

Imgp6721

パン屋の息子のようになっているhinata・・・

我が家のパン工場、週末のみ稼働しています、しかも集中稼働(^^;)

平日のお弁当用にベーグルを大量焼き、あとは家族のリクエストに応じていろいろと

この日のベーグルはプレーンにチーズ、黒ごま、くるみの4種類12コを製造

ここに余った夕食のおかずやサラダを挟めば、あっという間にサンドイッチが完成

飽きのこない美味しさがベーグルのよいところ、私の昼食はほぼコレばかりです

Imgp6904 Imgp6770 

定番化したお総菜パン、ハム卵にグラタン、ウインナーロール

ハム卵が大好きなhinataでしたが、コレばかり作るので最近はやや飽きてきた様子

レパートリーを増やさねば。。。と、いつも参考にさせてもらうasukaちゃんのブログ

いつも丁寧にリンクを貼ってくれているので、その中から黒ごまチーズボールを♪

彼女の周りにはパン好きのお友達もたくさん、しかも皆パン屋さん顔負けの上級者ばかり

こんなの作れたらいいな・・・と眺めるだけですが、楽しませてもらってます

来月は久々のパンレッスン!私の仕事復帰に合わせてくれたかのように日曜日の開催

子連れで賑やかな参加となりそうですが、楽しみにしています

そのころには、hiyoriの腕も治っているかな(^^;)

腕は痛くとも、食欲だけは衰えぬ彼女にもまた美味しいパンを作ってあげましょう(゚▽゚*)

|

« hiyoriの災難 | トップページ | 初夏の収穫祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/51778862

この記事へのトラックバック一覧です: 週末パン工場:

« hiyoriの災難 | トップページ | 初夏の収穫祭 »