« hinata泥団子になる、の巻 | トップページ | 待ちびと(カブト?)来る »

美味し楽しのひととき

Img_4504

久々に伺ったasukaちゃんのパン教室、今回のお題は「フォカッチャ」

比較的簡単なパンではありますが、今まで作ったフォカッチャのどれよりも美味しかった!

お粉のブレンドかしら?モチモチのふわふわ、彼女のオリジナルレシピはいつも素敵☆

やっぱり自己流より、然るべき人に教えてもらうのが一番だと、参加する度に思います

            Img_0476_2

 今回は夫が仕事の週末だったので、子連れ参加となりましたが

 同じく子連れ参加だったひまわりちゃんちの兄弟

 我が家の兄妹とasukaちゃんちの兄妹・・・総勢6人のチビッコ達

 みんな仲良く食べて遊んでくれていました

 こうして子供も一緒に寄せていただけるのがとてもうれしい

 私にとってasukaちゃんの教室は本当に素敵な時間なのです

 

毎回教室で一緒になる方は初対面の方ばかりですが、なぜかとてもお話がはずみます

今回ご一緒させてもらった、ひまわりちゃんもその名のとおり明るくって気さくな方♪

asukaちゃんの周りには素敵な人がたくさん・・・これもきっと彼女のお人柄ゆえでしょう

そんな彼女とは、毎回「同級生か何か?」と他の参加者の方から尋ねられるのですが

いえいえ、まだ出会って数回。。。でも、不思議とずっと仲良しだったような錯覚に陥るほど

『好き』や『素敵』のアンテナがとても似ているような気がするのです

 

そんなasukaちゃんの「素敵」のアンテナ、いつもブログを彩る素敵な写真

私が以前から欲しいと思っている単焦点レンズを使いこなす彼女にお願いして

ちょっとカメラを拝借し、単焦点レンズ初体験・・・うれしくてピントがとても甘いですが(^^;)

背景の綺麗なボケ味、やっぱりいいなぁ、欲しいなぁ    

Img_4509

パンのこと、カメラのこと、育児のこと、もう話し出したらとまらず、楽しい楽しいひととき

あんまり喋りすぎて、帰りにはお教室に来ていたということを忘れるほど

美味し楽し、の素敵な時間をいつもありがとう♪

また次回を楽しみにすることとしましょう.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« hinata泥団子になる、の巻 | トップページ | 待ちびと(カブト?)来る »

コメント

hinamamaさん、はじめまして♪
先日、asukaちゃんのパン教室でご一緒さっせて頂いた、himawariです!
hinamamaちゃんとは初対面だったにもかかわらず、
しかもブログでお話とかしたこともなかったのに、ものすごーくお話しやすくて、
ついつい地がでちゃいましたっ☆
asukaちゃんがariさんとお会いしてるお話を読み返して『おおっーーー!!』と思い出し、
この人に会えたのだぁ~♪と、パン教室のつながりとasukaちゃんのご縁に感謝です。
私も,himamamaちゃんのブログ、さかのぼって読ませてもらいましたが、
めっちゃ素敵なブログですね。
私のツボがいっぱい詰まったブログでした♪
私もピエールド ロンサールのバラ今年買いました♪
まだ、バラは今年始めたばかりなので、よく分からない上に、先日お話したように、
妊娠してからほったらかし状態で、只今すごーくご機嫌ナナメさんです。汗
hinamamaちゃんのお庭、ツルバラがあってめっちゃ素敵ぃ~☆
また、いろんなことお話できたらいいなぁ~と思います。
リンク頂いて帰ってもいいですか?
これからもどうぞよろしくね!

投稿: himawari | 2011年7月 7日 (木) 04時25分

hinamamaちゃん!こんばんは^^
先日は来てくれてありがとう☆
そして、ブログにもこんな素敵に紹介してくれてありがとう(涙)
私もめっちゃ楽しかった!!
レッスンしてたって忘れるくらい楽しい時間だったね♪
ひまわりちゃんもすごくしゃべりやすいし、大好きなお友達で!
ひまわりちゃんともブログで知り合ったとは思えないくらい仲良くなれてるし、そのひまわりちゃんとも仲良くしゃべってたhinamamaちゃんはやっぱり素敵な人だよ☆

私もね、hinamamaちゃんとはね、ほんと運命を感じるよ。私が男性やったら付き合って!って言ってるわ(ごめん!いきなり告白やね。笑)
なんか絶対前世近い関係やったと思うねん!
hinamamaちゃんとの好きのアンテナや考え方があまりに似ててびっくりする!
ずっと前から親友だったような感覚に陥るよ^^
ほんとこれからもどうぞよろしくね♪
そして、単焦点レンズで撮った写真!いい感じに撮れてるーー!
是非是非単焦点の世界へ^^
ほんと今度はゆっくりhinamamaちゃんとこ遊びに行かせてね~♪♪

投稿: asuka | 2011年7月 7日 (木) 19時38分

☆himawariサン☆
こないだはご一緒させてもらい、どうもありがとうね。ブログもだいぶさかのぼってくれたみたいで、ありがとう。更新は滞りがちだけどこれからもよろしく♪もちろんリンクOKです。
我が家のバラ、引っ越した当時はもっとあったんだけどひとり、ふたりと消滅?して結局強健なつるバラしか残らなかった(;´д`)まぁ、ガーデニングは私のライフワークなので何年か先、自分の時間がとれるようになったらまたバラに再挑戦しようかと(←言い訳)
でもピエールさんは丈夫だし、花色も優しくってとても素敵なバラだからおすすめ!ずぼらな私ですら育てられてるからこれは大丈夫よ(どんなお墨付き(^^;))
庭も子供も勝手に育つ!そう信じて「見守る」ことに徹する私です(笑)
 
☆asukaサン☆
突然の愛の告白ですか~ヾ(´ε`*)ゝ
いやいやこりゃ照れるな・・・きっと前世つながりってことで(笑)
でもasukaちゃんとは会うたびに不思議なご縁だとしみじみ思うわ。話したいことは山ほどあるし、時間が飛ぶように過ぎていくもんね。こないだはレッスンだということすら忘れてたし(^^;)
実はこないだは久々のお出かけ?だったのよ。復帰後週末はぐったりでどっこも出る気にならなかったから。でもね、やっぱりこうして外に出ていろんな元気の種を見つけないと!と思ったわ☆himawariちゃんとのご縁もありがとうね。次回のレッスンも楽しみにしてるね。
梅雨も明けたら夏本番!またぜひ遊びに来てね。夏ならではのアクティビティを用意して子供達共々お待ちしてるわ~♪

投稿: hinamamaより | 2011年7月 8日 (金) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52124979

この記事へのトラックバック一覧です: 美味し楽しのひととき:

« hinata泥団子になる、の巻 | トップページ | 待ちびと(カブト?)来る »