« 夏の実り | トップページ | 旅のキオクin信州~天然水とたわむれる~ »

プレ登山

Img_4577

週末の家族旅行で実施される山登りに備えて、hinataの根性試し!

近場なのにトライしたことのなかった六甲山に挑戦することにしました

 Img_4563

今回は有馬から山頂を目指します

ロープウェー乗り場に向かう観光客を横目に

いざ出発!

早く進みなさいよ、とばかりに指示を飛ばすhiyori

そう、これは父さんにとっても試練の道。。。

ザックと併せて背中のお荷物は10kg越えですから(^^;)

果たして無事に山頂へ到達することができるのか??

 

六甲山系は関西でも人気のスポットですが、コースによっては難所も多く

こんなに街に隣接してるのに、迷ったり遭難する人もいるらしい。。。

それもひとたび山の中にはいれば納得、高く高くそびえる木々、昼間でも薄暗い森の中

滝の音が遠く響き、沢が流れるマイナスイオンたっぷりの空気を吸いながら足を進めます

数あるハイキングコースの中でもメジャーなコースを選んだつもりでしたが

Img_4567 Img_4575_2

このとおり、相当なアップダウンΣ(゚д゚;)

ここから滑落したら助けられんな・・・という箇所もちらほら

しかし、蹶起果敢に進むhinata、なかなかの根性です

途中にはこんなきれいな沢が・・・ 

Img_4569  Img_4570

しかし、あやうく水遊びに突入しそうだったのであえなく退散

朝9時前に登り始めて、たどり着いたのが11時半ごろ

2時間半、がっつり登り切りました!

ゴール間際で笑顔のhinataと父さんの背中でこれまた笑顔のhiyori

父さんひとり、笑顔に力がありません(;´▽`A`` 

Img_4578 Img_4579

六甲ガーデンテラスに到着、まずはなんといっても腹ごしらえ

父さん、ご褒美のビール片手に超ゴキゲン

ここは六甲山の中でもおしゃれなカフェがあったりお店があったりするところ

汗まみれの家族が無心でおにぎりをほうばるには若干場違いのようですが、まぁいいいか

Img_4581_2  Img_4584

帰りは鳥になった気分でロープウェーの空中散歩♪

深い深い森の上、一生懸命歩いた道はもちろん見えません

ひとり余力のあるhiyoriさん、窓枠にぶら下がってはいけませぬヾ(;´Д`A

Img_4592 帰りはあっという間の12分間でした

実はきっと途中で引き返すことになるだろう・・・と予想していたプレ山登り

良い意味で予想を裏切る結果となりました

何度も木の根に足をとられて転んでも一度も泣くことなく、立ち上がって足を運んだhinata

深い森の中、「まだ~?あと何分?」とぼやきを繰り返しながらも

他のハイカーとすれ違うと「こんにちわ~♪」と大きな声で挨拶を交わし

途中の景色や、虫やキノコ、いろんなものを見つける度に楽しそうに登った山道

明るい頂上に着いたときの笑顔が素敵だったこと!!

私も久々のトレッキングにいい汗を流しました

やっぱり山はいいなぁ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちょっぴりたくましくなったhinataの背中がまぶしい帰り道

さあ、いよいよ週末は楽しみにしていた信州旅行です☆ 

Img_4589_2  

 

 

|

« 夏の実り | トップページ | 旅のキオクin信州~天然水とたわむれる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52309692

この記事へのトラックバック一覧です: プレ登山:

« 夏の実り | トップページ | 旅のキオクin信州~天然水とたわむれる~ »