« 待ちびと(カブト?)来る | トップページ | お兄ちゃんと一緒 ~読み聞かせ~ »

ゆるゆると・・・

Imgp6991

すこ~し、疲れた自分をいたわるための時間

引きこもってばかりじゃぁいけません・・・見つけに行かねば「素敵」には出会えませぬ(^^;)

・・・というわけで、「つくも窯」さんが月2回だけ開催する「かやぶき喫茶」へお出かけ

こちらのワークショップ~☆MoonCycleYoga×クリスタルボウル~に参加してきました

感想。。。それはそれは素敵すぎるヨガ

今の自分と向き合い、受け入れ、本当にからだもこころも気持ちよくなれる時間

自分のカラダ、骨とか筋肉とか臓器とかがあるべき位置に「すとん」と収まった感じ

茅葺き屋根の下という特別な空間、クリスタルボウルの音色、全てが癒し

このところ疲れで「きゅ~」って固まっていた細胞がほどけた感じ

なんとも上手く言葉に表せないのですが、驚きの新感覚でした

一緒に参加した友人Yちゃん、もうすぐ臨月!のお腹でも全然辛くなかった、とのこと 

あの空気感をお腹のベビーと共にするとは一体どういう感じなんだろう・・・羨ましい 

Imgp6992  Imgp6994

さて、屋根裏でのヨガ終了後は下界(笑)のお座敷でティータイム

ギャラリーも併設されている、こちらの窯元で焼き上げられたうつわに盛りつけられ

お膳で運ばれてきたマクロビスイーツは、どれも体にしみこむ優しいお味

バターも生クリームも卵も使わないのに、しっかり食べ応えもあって美味しかったなぁ

土間の台所、田舎のおばぁちゃんちのようなお座敷、縁側から見える緑の景色

「ここも神戸!あそこも神戸?」なんてYちゃんと笑いながら感じた、懐かしい田舎の空気

そんな空気も、自分と向き合えるヨガとの出会いも、体に優しいスイーツも

流れる時間でさえ、ここでは余分なものがすべてそぎ落とされている気がします

結局人が必要とするものは、こういうシンプルさなのだと改めて感じ入ったひとときでした

次回の開催は8月末、庭にひぐらしの声が響く頃・・・

ぜひまた、自分をリセットしに足を運びたい場所です

Imgp6997_2 

|

« 待ちびと(カブト?)来る | トップページ | お兄ちゃんと一緒 ~読み聞かせ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52125005

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると・・・:

« 待ちびと(カブト?)来る | トップページ | お兄ちゃんと一緒 ~読み聞かせ~ »