« お誕生日BBQ | トップページ | 夏の実り »

なんだこりゃ!!

Imgp7042

朝起きたら、見慣れないぶつぶつが・・・昨夜はこんなのひとつぶだってなかったのに

ぶつぶつぶつぶつぶつ。。。。それはみるみるうちに広がって

あっという間にhiyoriの手足を覆い尽くした無数の水疱 ヒィー(((゚Д゚)))

Imgp7033

 

 

 

 

きっとこれは巷で大流行しているという手足口病に違いない          

この通り、ホントに手足だけにぶつぶつが広がってます 

 

早速行った小児科では「ほぉ~、こりゃ酷い・・・ちょっと写真撮らせてもらってもいい?」と

先生にまで珍しがられる始末 (;´д`)トホホ…

しかし特に薬の処方もなく、ただこのぶつぶつがなくなるのを待つだけの病気

口内炎が多くでると痛みで食事が摂れなくなったり、まれに高熱がでたりするようですが

幸いhiyoriは初日に微熱が出た程度

しかしそれらすべてを引き受けたかのように、ものすごいブツブツぶり

「1週間くらい保育園は無理ですね」と言われ、週初めなのにil||li _| ̄|○ il||li

いつもなら多少の熱はごまかして放り込む私も、さすがにこのぶつぶつじゃぁ仕方ない

義父母に助けてもらい、夫、私、で急遽シフトを組み(笑)なんとか乗り切った1週間

Imgp7049_3   

 

 

 当の本人はこのとおりゴキゲンでしたが。。。

 いやはや、おそるべし!手足口病

|

« お誕生日BBQ | トップページ | 夏の実り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52246310

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこりゃ!!:

« お誕生日BBQ | トップページ | 夏の実り »