« 美味し楽しのひととき | トップページ | ゆるゆると・・・ »

待ちびと(カブト?)来る

Img_0463

その瞬間を待つふたり・・・

 

昨年の夏に14コの卵を残してこの世を去ったカブトムシ

「ひなくんの誕生日に出てくるねん!」と何の根拠もない予測をして楽しみにしていたhinata

驚いたことに、確かに彼の誕生日から2日後、土の中からニョッキリと角がΣ(・ω・ノ)ノ!

うれしくて仕方のないhinataは早速お友達のこうちゃんに報告、ふたりで観察~♪

Img_0460   Img_0458 

読み尽くしてヨレヨレになったカブトムシ図鑑を片手に昆虫博士?ばりに解説中

そして、土の中から角だけ出ているカブトムシを引っ張り・・・出してはいけませんっ!!

冬の間、地道にお世話を続け(←父さんが)大量発生する小バエと戦い

14匹のカブトムシの内、7匹は幼虫の間に里子?に出し

やっと迎えたこの日、我が家に残った7匹全員無事に地上に出てきましたヽ(´▽`)/

観察し続けた幼虫がその姿を変えて、とてもかっこいい「カブトムシ」になって帰ってきた!

大人の私でさえ、不思議な生き物の力を見たような気がしたカブトムシの誕生

hinataにとってそれは、格別の、とてもうれしい夏一番の出来事

そう、気づけばもう7月!カブトムシと共に今年も夏がやってきました

 

|

« 美味し楽しのひととき | トップページ | ゆるゆると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52124836

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちびと(カブト?)来る:

« 美味し楽しのひととき | トップページ | ゆるゆると・・・ »