« プレ登山 | トップページ | 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ »

旅のキオクin信州~天然水とたわむれる~

Imgp7133

今年もやってきた恒例の家族旅行、行き先もこれまた恒例、夏の信州

楽しい夏の思い出を少しずつupしていきますので、お付き合い下さいませ(^^)

 

高速では走行中ゲリラ豪雨に襲われ、旅のテンション下がりながらも目的地付近では曇り

お天気だけはお金で買えないのがつらいところですが、うん、なんとかいけそう♪

というわけで、最初に訪れたのは「白州尾白の森名水公園べるが

水の綺麗な白州、川を流れるのは南アルプス天然水♪この天然水とたわむれましょう

まずは腹ごしらえに、ニジマスのつかみ取りに挑戦

大体この手のお魚さん達って、ちょっと弱ってたりしてすぐ捕まえられるもんですが

写真をみてもこのとおり、魚にバカにされているようにしか見えないhinataImg_4610_2

魚に翻弄され続ける、hinataと父さん。。。この調子じゃ、日が暮れちまう(;;;´Д`)ゝ

見かねた係のおじさんのヘルプでなんとか3匹ゲット

捕まえた魚はその場で捌いていただき、塩焼きにしていただきます

Img_4613  Img_4618

魚を捌きながら、おじさんが心臓、肝臓、などを取り出し丁寧に説明してくれ

取り出されてもまだぴこぴこ動く心臓にびっくりしたり、魚の鋭い歯をおそるそる触ったり

さっきまで生きていたお魚さんの命に感謝しながら心を込めて「いただきます」

Imgp7136  

さて、食後は森の中をぬけ、川に向かって歩きます

視界がひらけると・・・

Img_4624 どど~ん!

この滝、右の洞穴?から裏側に入ることもできるんですって!

ここで思う存分川遊びの予定・・・でしたが、曇り空、そして水の冷たいことといったら!!

というわけで、hinataだけが(笑)根性試しの水遊び

Img_4633_2

こちらは川に流れこむ、石のすべり台

最初は無防備に飛び込み、その勢いと水の冷たさに

すっかりへこんだhinataも、何度めかには学習?

鼻をつまんで滑り降りております(^^;)

大丈夫!水を飲んでもおいしい天然水(笑)

しかし、ホントに冷たい川の水

川からあがったhinataの唇は真っ青!

ぶるぶる震えながら水着のまま森の中をぬけ・・・

行く先は温泉♪

そう、ここは公園内に温泉があるので、水遊びで冷え切ったからだもリセットできるのです

hiyoriと一緒じゃ、そうそうゆっくりお湯につかることもできませんが

露天風呂から見上げた空に晴れ間を見つけて、旅のこれから、が楽しみになってきました

さぁ、今夜は野外活動☆次の目的地にむかって出発です 

   

|

« プレ登山 | トップページ | 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ »

コメント

hinaママの旅行は行程がしっかり組まれていて、見るほうも楽しみ♪ 続き楽しみです。

うちの夏の計画は北九州。
今年は食べ物につきる計画で、宿泊も朝食のみ付けたビジネスホテル。
旦那が小倉競馬(全国の競馬場をひそかに見て回っています)に行きたいというので…
付き合うには付き合いますが、それ以外の部分の計画を私が担当…。
旦那は競馬開催の日程と最寄駅ぐらいしかコメントしないからさ~。

カブトムシですが、元気です。チョコ&チーズと命名されました。鈴虫も加わり、旦那の朝の仕事が増えました(たぶん一番かわいがっているのは旦那)

ではでは

投稿: だいあい | 2011年8月 7日 (日) 07時03分

☆だいあいサン☆
ほほ~、だいあい家は九州かぁ。美味しいモノいっぱい食べられそう。。。
我が家の旅は、あまり天候に恵まれなかったのが残念だけど、結構それなりに楽しんできました♪
カブトムシ、あちこち里子に出して、やっと減ったと思ったのに旅先でまた捕まえて来たんよ(^^;)我が家には飼育ケースが7つも並んでるわ。トホホ・・・
 
また、土産話交換会しようね。毎週我が家は庭でプール開きしてるよ☆遊びに来てね♪

投稿: hinamamaより | 2011年8月10日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52411095

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州~天然水とたわむれる~:

« プレ登山 | トップページ | 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ »