« 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~また来るね~  »

旅のキオクin信州 ~仲良し?きょうだい~

Img_4722

とっても仲良しなふたり

しかし長旅に兄弟ゲンカはつきもので、ふたり笑っていたかと思えば、時々こぜり合い

所詮5歳児と1歳児のケンカ、理由は笑えるほどつまらないことばかり

おもちゃ、お菓子の取り合いに始まり

この日もhinataが見つけた蝉の抜け殻を、hiyoriが触っていて脚が一本折れちゃった!

壊れやすい蝉の抜け殻の扱いを知るはずもないhiyori

大事なモノはちゃんと自分で管理しなさい、といつも言われているhinata

なんとなく形勢不利な、いや、いつでも我慢を強いられるのがお兄ちゃんの宿命

気持ちはわかるけど、となだめいさめつつも

こんな時hinataはめそめそ泣き出くものだから、さらに形勢悪化

「でも・・・でも・・・ひよりんがわるい!」としつこく言い続け

あげく、壊れた抜け殻を自分で潰していまい・・・これに怒った母さんにまた凹み

 

そんなhinataを見かねた父さん、蝉の抜け殻採集

Img_4732 Img_4733

Img_4729  Img_4727 

両手いっぱいの抜け殻(そんなにいらん!!)を集めて、あっという間に機嫌は直り

再び仲良くよたよた歩くhiyoriの手を引くお兄ちゃん

いよいよ自己主張がはげしくなってきたhiyoriに、これから手を焼くのは目に見えています

この後も、食べ終わったお菓子のゴミを捨ててやろうと思ったのに渡してくれない、とか

手をつないであげようと思ったのに振り払われた、とか

お世話を焼きたいhinataと、余計なお世話のhiyoriの堂々巡り。。。(^^;)

Imgp7194_2 Img_4666_3

Imgp7224  Img_4762  

そんなふたりを微笑ましく眺めながら、旅は続くのでした○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

|

« 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~また来るね~  »

コメント

「旅のキオク」楽しく読ませていただきました。
相変わらず、計画が密に組まれていてさすがッス!

我が家の旅も楽しく終了といいたいところですが、今回はハプニングがあり、私自身が旅行中、腹痛で旅先の病院で虫垂炎とのこと。
(行く前の日から何かお腹痛かったんだけど、たいしたことないと思って決行、一応保険証は持参)痛み止めと抗生物質を飲みつつの旅行でした。

でも旅行は旅行なので…
下関水族館でイルカショー満喫、さらに自衛艦が停泊していたので見学し、温泉も満喫、競馬場にもやっぱり行きましたし、生まれて初めて万馬券的中(でも結局は医療費に消えました)、ふぐも食べたし…。
陣痛に比べたら歩ける、食える…と何でもこなしてしまっていました(笑)

帰宅後の病院受診で外科の先生に「今度痛くなったら、またうちへおいで」とニンマリ笑顔で説明…「いつでもオペしますよ」と言われたようでその笑顔が恐ろしかった…。

でも旅先で入院&手術なんて、洒落になんない話にならずよかった~。いやホントに。

投稿: だいあい | 2011年8月27日 (土) 17時51分

☆だいあいサン☆
陣痛にくらべたら。。。って(lll゚Д゚)☆
さすがというべきか、なんというべきか・・・これまたすごい土産話をありがとう。
私の旅行記、一ヶ月かかってやっと終了しました。このところ忙しくてなかなかでしたが、またぼつぼつ更新していくのでよろしく(何が?)
ただ今、外は台風通過中。これが過ぎれば秋が来るのかなぁ。え?もう秋が来ちゃうのか?この夏は不完全燃焼のまま終わりそうです(u_u。) 

投稿: hinamamaより | 2011年9月 3日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52561382

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 ~仲良し?きょうだい~:

« 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~また来るね~  »