« 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ »

旅のキオクin信州 ~森で迎える朝~

Imgp7218

今回の旅、hinataには大きな目的が。。。

それは、『野生のカブトムシ&クワガタムシをゲットする』こと

真っ暗闇の中、キャンプ場の人に教えてもらったポイントへ向かいます

同じく虫探しに来た家族とすれ違いながら、早速何匹か捕まえることができました

帰り道にクヌギ林に入って、しかけ(バナナをワインに一晩つけたもの、ニオイ強烈)

をぶらさげて朝を待ちます・・・遊び疲れたちび達はすぐに夢の中。。。

 

さて、翌朝早く目覚めた私は皆を起こさないよう共同炊事場で洗顔などなどを済ませ

トレーラーハウスには戻らずそのまま、林の中へ・・・するとそこには

お父さんお母さんが数人。。。みんな虫探し!ちなみにまだ朝5時にもなってません(^^;)

「おはようございますぅ・・・いますか?」なんて、互いに声を掛け合いながら

自分も含め、子供のために必死な親の姿に苦笑い

そうこうしながら昨夜のポイントに向かって歩いていくと、向こうから見覚えのある人影

「あれ???どーしたん?」なんと、父さん!すでに昨日のポイントまで行ってきたと・・・

私が炊事場に行ってる間にやはりこっそり起きて出かけてきたそうな

行動パターンが同じであることに、ふたりで大笑いしながら

Σ(・ω・ノ)ノ!  

・・・ってことは、ハウスには子供達だけ!?と大あわて

幸いまだ二人は夢の中、そして早起きした父さんの虫かごにはちゃあんと、カブトムシ♪

目覚めたhinataのこの笑顔☆

Img_4644 Img_4649 

たっぷり寝たhiyoriも朝からゴキゲンです♪そんな二人を尻目に朝食の準備

昨日購入した地元産の新鮮な野菜と同じく新鮮な平飼い卵、そしてとびきり美味しいパン

ひんやり涼しい森の朝には温かいコーヒーも

hinataは卵とくれば、おきまりの卵かけごはんヽ(´▽`)/

サッと焼いてハムエッグをサンドしたマフィンもとっても美味しい♪♪

しかしhiyoriてば、昨日からほとんどの写真が食べているところばかり(^^;)

Imgp7201 Imgp7206

Imgp7211 Img_4663

美味しい朝ご飯を済ませたら、また楽しい一日のはじまりはじまり。。。

朝は晴れ間も見えていましたが、ちょっと空模様が怪しいのが心配ですが

2日目の旅は続きます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 おまけ。。。美味しいパンのこと

Img_4605 Img_4604

この辺りはきれいな水をはじめ、新鮮な材料に恵まれた土地

素敵なパン屋さんがたくさんあり、田舎ながらもパン屋大激戦区

朝食のパンをどこで調達しようか、出かける前からワクワクしながら悩んだ結果

向かったお店がココ バックハウス・インノ さん

わかりにくい場所、しかも開店とほぼ同時に入ったのにバゲットはすでに1本だけ。。。

そういえば、駐車場で豪快にバゲットにかぶりつく外人さんとすれ違ったなぁ

小さなお店なのに別荘族とおぼしきお客さんがひっきりなしにやってきます・・・期待大!

翌朝のためのパンだったはずが、戻った車内でかぶりついたそのお味にびっくり

たかがパン、されどパン、パンの世界は奥深し。。。

ちょっと遠方ですが、もしお近くに行かれることがあればお立ち寄り下さい

パンがご馳走になること、間違いなしデス

|

« 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52545539

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 ~森で迎える朝~:

« 旅のキオクin信州 ~今宵は野外で☆~ | トップページ | 旅のキオクin信州 ~そば打ち体験~ »