« 旅のキオクin信州 ~また来るね~  | トップページ | ごめんねカレー »

hiyori☆夏の成長記録

Img_4853

この夏、ずんずん成長したhiyori

しかし、記録の方が全然追いついていない・・・キオクが薄れる前にキロクを(^^;)

まず1歳7ヶ月と7日、やっと歩けるようになりました☆

hinataものんびりだったので、一向に歩かずともあまり気にはしていなかったのですが

それにしても記念すべきあんよの記録が、なんと2ヶ月遅れになるとは!!

・・・これは母さん、いくらなんでものんびりしすぎです (;;;´Д`)ゝ

 

そして、大好きなモノは・・・にぃに♪

いつでも一緒、なんでも一緒、つきまとい、つきまとい、つきまとい。。。

朝から晩まで、ずーーーっと一緒♪

Img_0467 Imgp7399_2

しかし、よくよく考えてみると、一日の内で最も長い時間を共にしているんですもの

母さんなんかより、よっぽど身近で頼りになる存在だと認識しているのでしょう

 

女の子ですが、言葉数は少ない方・・・ただし自己主張はしっかりしています

常に指さし!「んっ!」「んっ!」

イヤイヤも一人前になり、魔の2歳児に向かって着実に歩みを進めています

何でも自分でやりたがるのもこのお年頃

最近は園に着ていく服まで、タンスを開けて自分で選び出しましたからヾ(;´Д`A

さらに、おせっかいなのは女の子ゆえ??

朝は寝ているhinataの頭を叩いて起こし、体操服を手渡して着替えを促します

同じ頃のhinataに比べて明らかに、しっかり者で利かん坊、そしてガンコ者

一方、保育園ではすこぶるゴキゲンで過ごし、あまりにゲラゲラ笑ってばかりいるため

とうとう先生に『ゲラ子』と呼ばれる始末 (;´▽`A``

そして、そんなhiyoriがよたよた歩きで、必死に後追いするのは母さんではなく父さん♪

真夏の炎天下も、父さんのお迎えだったらへっちゃらよ

このペースだと駅に到着する前に父さんが帰ってきますが(^^;)

唯一女の子らしい持ち物であるミッフィちゃんを片手に、ずんずんずんずん。。。

今後もさらなるパワーアップが期待されるhiyoriなのでした☆

Img_4856 

|

« 旅のキオクin信州 ~また来るね~  | トップページ | ごめんねカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52677237

この記事へのトラックバック一覧です: hiyori☆夏の成長記録:

« 旅のキオクin信州 ~また来るね~  | トップページ | ごめんねカレー »