« 旅のキオクin信州 ~仲良し?きょうだい~ | トップページ | hiyori☆夏の成長記録 »

旅のキオクin信州 ~また来るね~ 

Imgp7246_2

最終日、お宿で早朝の露天風呂に浸かりながら見上げた空

わずかばかりの青空に望みを託し、どうしても諦めきれない私達は登山口へ

シューズをはきかえ、hiryoriの背負子を担ぎ、準備を整えている間に雲行き怪しく・・・

やはり、天気予報通り今日は雨模様

先にスタートした登山客も結構いたし、小雨程度なら、と登りかけたのですが

せっかく登ってもこの天気じゃ霧で何も見えないのは明らかだし

なんといっても子連れで無理は禁物。。。すぐに引き返すことに

Img_4750 Img_4755_4

悔しかったので記念写真だけパチリ☆

山は逃げないもんね。。。

 

今年の夏はお天気の調子がいまひとつ

いつもなら一番よいシーズンだったはずの信州も残念ながら雨模様

大人旅ならギャラリーや美術館巡り、はたまた雨そのものを楽しむ、なんてのもアリですが

子連れ家族旅だと、雨天プランの立て方がむずかしいところ

とりあえず、ビーナスラインを通って山を下り、安曇野へ。。。

こうなったら『食べ歩き』これしかないでしょう

まずは、昨年足を運んだ際に売り切れ閉店で悔しい思いをした、おやきの店うしこし

そして、お昼はお蕎麦を、っとその前に少し気になるお店・・・あずみの餃子 へ

店のこだわりを強要するカンジ?思わず引き込まれて、お蕎麦はやめて餃子に

後ほど目にしたグルメサイトのクチコミでは賛否が完全に二分されるお店

ここ、不思議な店です。。。餃子も、店員さんも(笑)ちょっとクセになりそうな感じ

お近くに行く機会があれば気になる方はぜひ!一度足を運んでみて下さい

 

デザート代わりに近くの牧場で濃厚なお味のソフトクリームをいただいた後は

お腹も満たされシアワセ気分で帰路につきます

帰りの高速道路、車内で揺れるてるてる坊主は出発前にhinataが作ったもの

悪天候が予想された今回の旅でしたが、ふり返ってみればそう悪くもなかったな

車に乗るたびに「てるてる!ガンバレ!」と、hinataに喝を入れられていたてるてる坊主

どうもお疲れ様、そして、ありがとう。。。

大好きな信州、楽しい思い出を作りに「また☆来るね」

Imgp7267_2

※長らく更新が途絶え、途切れ途切れの旅行記となりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。この夏は忙しく、なかなかPCに向かう時間がとれぬまま、早9月に突入していまいました。。。仕事も一段落つきましたので、まだ残る夏の記憶、これから少しずつUPしていきますね(^^)

|

« 旅のキオクin信州 ~仲良し?きょうだい~ | トップページ | hiyori☆夏の成長記録 »

コメント

最後まで楽しく読ませていただきました。
天気が残念でしたけど、雨なりの楽しさが伝わってきました。
私も旅行した気分になり、更新が待ち遠しかったです(o^-^o)
いつか家族で出かける際には『お出かけ』を参考にさせて頂きたいです。行きたいところばかりです☆

投稿: くぅ | 2011年9月 8日 (木) 12時22分

☆くぅサン☆
こんにちわ♪母子共々お元気ですか?更新、楽しみにしてくれてたなんて恐縮・・・ずいぶんお待たせしたことでしょう(^^;)
お出かけは、子供の成長と共にその楽しみ方も変化するので、同じ場所でも行く時期によってまた全然違うもので、面白いですよ。
ただ旅行となると綿密な事前計画が必須・・・しかも、ウチは主人がそういうのてんでダメで(笑)どこにでも快く連れて行ってくれるんですが、計画担当はもっぱら私です。まぁ、それはそれで楽しいんですけどね。
これから気候もよくなるし、お子さんも首がすわればどんどんおでかけ♪楽しんで下さいね。季節の変わり目、お体に気をつけて☆

投稿: hinamamaより | 2011年9月11日 (日) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52562709

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 ~また来るね~ :

« 旅のキオクin信州 ~仲良し?きょうだい~ | トップページ | hiyori☆夏の成長記録 »