« 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ | トップページ | 初舞台 »

おいしい時間

Imgp7119

九月に入って朝夕は秋を感じられましたが、この一週間は残暑厳しかった。。。

さて、相変わらず、夏の記憶に更新が全く追いついていない我がブログ

ほぼ稼働していなかった夏のオーブンの記録を少し・・・う~ん、ほんとに少しだな(^^;)

家族の誰もが食べないけれど、自分だけ好きなもの、好きな味

クローブにシナモン、ジンジャーなどスパイスたっぷりのにんじんケーキ

クリームはマスカルポーネに生クリームを加えてライムで風味づけ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

子供ウケしないし夫も決して食べないお味、しかし時には自己満足な一品もいいもんです

Imgp7123 Imgp7402 

暑さに負けずオーブン稼働したチョコココナッツベーグル

しかし暑くて、これっきりだった。。。

そして、夏の終わりに遊びに来てくれたasukaちゃんが手みやげにバゲットを♪

手土産をすでに当てにして、おつまみメニュー準備していた私(^^;)

「パリっともっちり」な美味しいバゲット・・・こんなのが家で焼けるってすごい!!

と言うわけで、来週はasukaちゃんのパン教室でお勉強です

今回のお題は「豆乳スティックパンとケーク・サレ」楽しみです♪

|

« 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ | トップページ | 初舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52677264

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい時間:

« 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ | トップページ | 初舞台 »