« 雨の温泉旅行~動物とふれあうの巻~ | トップページ | おいしい時間 »

雨の温泉旅行~プチグルメの巻~

Imgp7385

この夏のおでかけは、とにかく天候にあまり恵まれません。。。

というわけで、やはり食に走る我が家

おなじくまつりの森内にある、物産館で「手焼きせんべい」体験実施~♪

小さくて薄っぺらい切り餅のような生地を炙ると、みるみるうちにふくらんできます

hinataに、と言いながら実は大人が楽しんでいたかも・・・で、出来上がり☆

Imgp7389  Imgp7390

まつりの森をあとに、目的は。。。

Imgp7397 じゃ~ん!!

そう!今日は飛騨牛食べ放題♪♪

・・・と、その前に昼食は軽く、そう、牛さんが待ってるから軽く、ね(^^;)

奥飛騨に向け車を走らせ、宿のすぐ近くの平湯大滝公園

しかし、8月半ばながらもこの日の外気温はなんと15℃!!

雨は本降りだし滝を見るような余裕もなく、我らが向かったのは、ぽかぽかの足湯

サルの子のようなhinataも、足が短くてお湯まで届いていないhiyoriもご満悦☆

Img_4858 Img_4860

Img_4872 Img_4869

なんと、こちらでは足湯に浸かりながらお蕎麦も食べられるとあって、大喜び

私と夫は寒い寒い、と温かいお蕎麦をすする側で、冷たいざる蕎麦を喰らうhinata

足湯に浸かりすぎて、ズボンまでびしょびしょになったhinataはこの後、寒い寒いと・・・

Img_4874_2  Img_4884      

ならば温泉はいかがですか~♪可愛いおしりでこりゃまた失礼・・・(^^)

お宿で両親と妹家族、弟家族、そして我が家、と四家族が集合して一気に賑やかに

あまりに賑やかすぎて、この後の写真が一枚もありませんΣ(;・∀・)

帰ってから気づいたのですが、せっかく集合したのに、ただの一枚も集合写真が・・・ない

でも写真撮影を忘れるくらい楽しい時間でした(企画してくれたyokoちゃん、ありがとう!)

ちなみに楽しみにしていた飛騨牛は最高でした!クチコミ通りのお味だったお宿は→コチラ

|

« 雨の温泉旅行~動物とふれあうの巻~ | トップページ | おいしい時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52678086

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~:

« 雨の温泉旅行~動物とふれあうの巻~ | トップページ | おいしい時間 »