« hiyori☆夏の成長記録 | トップページ | 夏の思い出アラカルト »

ごめんねカレー

Imgp7409

9月に入り、めっきり涼しくなりましたね・・・過ごしやすいのは有難いけどちょっと寂しい?

今年の夏は不安定な気候のせいでしょうか、とても短かったような気がします

長らく更新も滞っていましたが、8月、週末の予定と仕事に追われとても忙しく

ふり返っても記憶がない・・・ただ週末に撮りためた写真だけが夏の名残を残しています

アクティブレストを信条とする私ですが、さすがに体に堪えたようで月末にダウン

何年ぶりかに胃腸をやられ点滴生活・・・完全に寝込みました(ノ_-。)

「母さん、昨日あんなに元気やったのに・・・」とhinataがつぶやく声が遠くに聞こえます

しかし寝込んでいる暇もなく、中途半端ながら復活した翌日には仕事を背負って深夜帰り

せっかく看病してもらったのに、甲斐のないことで。。。父さんゴメンね(^^;)

 

今月に入り、秋の訪れと共に抱えていた仕事も一段落

子供の寝顔しか見られない毎日ともサヨウナラ

そして慌ただしい日々から距離をおくと、ふつふつと湧いてくる反省の念。。。

だから平日の夜、久しぶりに家族揃って囲む食卓に「ごめんね」の気持ちを載せて

hinataには大好きなピカチュウ(あんまり似てないけど)、hiyoriにはうさぎサンのデコカレー

「うわぁ~♪」と二人揃って喜んでくれるのがなによりも嬉しい夕げの時間

 

先日、新聞で目にした子育て支援に関する記事にこんなことが・・・

『仕事と育児の両立で大切なのは、時間のバランスではなく、心のバランス』

ホント、その通り。。。そして、それはとても難しい

まだ子供も小さいんだから、と割り切って必要最低限のことをこなす毎日でいいのかも

でも、この仕事を続けるならば、どうしても自分には負荷が必要だと思う

自己研鑽を怠らない、それが日々誰かに触れる仕事をする上での責任ではないかと・・・

けれど、自分にかけた負荷が家族にかかるようでは本末転倒なんだよなぁ

時間のやりくりもできないまま、夫に助けられ、日々こなす私のココロのバランス

海苔パンチで顔パーツを作りながら、今日もユラユラ揺れています

子供のために作った「ごめんねカレー」ですが

実は巡り巡って私の心のバランスを整えてくれているのかもしれません 。+..:*○o。+..:*

Imgp7411

|

« hiyori☆夏の成長記録 | トップページ | 夏の思い出アラカルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52677243

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんねカレー:

« hiyori☆夏の成長記録 | トップページ | 夏の思い出アラカルト »