« 鳥のように。。。 | トップページ | 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ »

雨の温泉旅行~動物とふれあうの巻~

Imgp7336

この夏、妹の発案で奥飛騨へ温泉旅行へ・・・

現地集合のその前に、立ち寄ったのは飛騨高山まつりの森

しかし目的はまつりでもなんでもなくて、ここにある世界の昆虫館とリスと遊べる自然の森

人慣れしたここのリス、手からエサを食べてくれるのはもちろん肩に乗ったりもするそうで

到着前からリスとのふれあいにワクワクするhinata

しかし、実際はというと・・・お盆にたくさんの来客がありすっかり食傷気味のリスたち

ひまわりの種を差し出しても知らんぷりで、食べ過ぎ解消?のために走り回るばかり

そんなリス達に、必死でふれ合いを求めるhinata

Imgp7315   Imgp7317

Imgp7321   Imgp7320

ちっとも寄ってきません。。。(^^;)

だって、リスにとっては恐怖の、この人・・・hiyoriが側にいるんですもの (ノ;´Д`)ノ

そんな彼女の背後で、hinataはなんとかリスにエサをやろうとがんばっています

Imgp7332

そして、とうとう悲願のふれあい達成 (◎´∀`)ノ

いやはや・・・長い道中「リスと遊べるから!」と到着するまで言い続けて来ただけに

hinata以上に目標達成を喜んだのは、親の私達であったことは言うまでもありません(^^;)

その後も動物とのふれあいは続きます

リスの森からは脇役的な「うさぎ広場」、しかしその人なつこさといったら主役級

Imgp7350 hiyori の背後にそっと忍び寄る奴あり・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

Imgp7356 おしりで突き飛ばす奴あり・・・( ´艸`)

 

和やかに遊んでいたと思われるhinataが急に泣き出したかと思うと・・・噛みつく奴あり(^^;)

リスよりよっぽど楽しませてもらったあとは、世界の昆虫館へ

入り口には巨大なクワガタの看板(しかも動く)写真を忘れたけど昭和の薫り漂ってました

ここから先、虫嫌いの人はご注意ですぞ。。。

Imgp7362

じゃ~ん!とhinataのテンションを一気に上げた・・・カブトムシアート

すべて世界のカブトムシやクワガタの標本でできた昆虫アートですが、このセンスって・・・

昆虫アート続きます、虫嫌いな人は見ない方がいいかも((・(ェ)・;))

「玉」と記された玉虫アート、はばたくhinataの後方は巨大な蝶の標本アート

Imgp7365 Imgp7372

確かに見方によっては美しくもあるんですが・・・なにせ虫ですから(;´▽`A``

一方hinataは、この相当マニアックな昆虫館にすっかり魅了されたようで

いつも図鑑で見ているめずらしいカブトムシの標本に大喜び

「あれは○○!」「こっちは△△!」とカタカナの名前を叫びながらおおはしゃぎでした

動物好き、昆虫好きの子供には最適な場所、興味のある方はお立ち寄り下さい(^^)

Imgp7370   

 

   

|

« 鳥のように。。。 | トップページ | 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52677265

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の温泉旅行~動物とふれあうの巻~:

« 鳥のように。。。 | トップページ | 雨の温泉旅行~プチグルメの巻~ »