« おいしい時間 | トップページ | 初舞台の後は・・・ »

初舞台

Img_4902_2

台風到来の週末は、hinataの初舞台でした ...。oо○**○оo。...。o:♪:

習い始めてちょうど1年のピアノ

私の思いから始めたので、押しつけの習い事になっていないか最初は不安でしたが

hinataなりに音を奏でる楽しさやリズムの面白さを感じてくれたようで

優しい先生の丁寧な指導もあり、この1年とっても楽しく通っていたピアノ教室

この日はその集大成・・・ってほどでもありませんが、こんな舞台にひとりで上がる機会

5歳児にはそうそうないことですから、見ているこちらはハラハラドキドキ(=´Д`=)ゞ

 

ホールに曲目と名前が流れて・・・hinataが舞台袖から出てきます

ちゃんと前を向いて、お辞儀をして、おもむろにピアノに向かい、短い足でふんばって

ポロン・・・ポロンと奏でる音に感動して涙が出そうに。。。なる頃にはもう終わり(笑)

練習の成果を余すことなく発揮したhinata

この年齢では緊張することもないから、と思っていましたが

出番を待つ舞台袖で、隣の女の子と一緒に「あ~なんかキンチョーするなぁ((・(ェ)・;))」

とそわそわしていたと後日先生から聞き、hinataなりに頑張ったんだ、と改めて感心

出番が終わって誇らしげな笑顔を見せるhinataの成長のあしあと

このあしあとが、楽しい音楽と共にこれから先も長く続いていきますように。。。

|

« おいしい時間 | トップページ | 初舞台の後は・・・ »

コメント

hinamamaちゃん!こんにちは♪
ほんと残暑厳しい毎日が続くね。。。
昨日は暑かったけど篠山行ってきたよ!
また明日話するね♪

そして、hinataくんの初舞台!無事終わったんやね~!!
ピアノの発表会なんて緊張したやろうな!
私も小学生の時発表会出た時は緊張した思い出があるわ。
でも、本人より親の方が緊張したりするんよね。自分が親になったらその気持ちよく分かる^^
涙が出そうになったってhinamamaちゃんの気持ちよく分かる~。
私も何年後は娘の発表会でそんな思いするんだろうな。

そして、↓のバゲットのこと載せてくれてありがとね♪
教えてもらったイチジククリチ和え、ほんとはまったわ~♪ブログにもリンクさせてもらっちゃった^^
といろいろ話たいことは山ほど!続きはまた明日♪
雨たくさん降りそうだけど気をつけてきてね!
楽しみにしてまぁす!

投稿: asuka | 2011年9月19日 (月) 13時27分

☆asukaサン☆
コメントありがと~♪明日会えるんだけど、ますます楽しみになったわ☆
あ、おしゃべりばっかじゃなくちゃんとお勉強しなくっちゃね(^^;)

篠山楽しめた?最近ホントに新店ラッシュで私も知らないとこばっかりなんやけど。。。
我が家の今日は釣り。朝5時半発。しかし釣れたのは小アジが2匹(涙)
イオンで5匹200円で売ってるのみたらしょんぼりするわ。去年の今頃は50匹以上釣れた日もあったから期待していたのになぁ。
とかなんとか、また明日!よろしくお願いしま~す♪

9/23・・・ごめん。自分のブログなのに自分がコメント公開するの忘れてた・・・
こないだのレッスンの時、話題に上がらないから不思議に思ってたんだけど(^^;)
鍵の一件と言い、まぬけだねぇ。
そうそう、鍵もね、結局今日車の中から発見されたの!私、鍵と共に台風の中、車走らせてたのね。。。あ~あ。

投稿: hinamamaより | 2011年9月19日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52677235

この記事へのトラックバック一覧です: 初舞台:

« おいしい時間 | トップページ | 初舞台の後は・・・ »