« ササヤマルシェ | トップページ | 笑顔のアルバム »

Happy Halloween

Img_5745

常に半月遅れの出来事を綴っている私ですが、久々にリアルタイムな話題で更新

ようやく普通の速度で日常が流れていくのを感じます...。oо○* 

というわけで、いつの間にかすっかり市民権を得た感がある、ハロウィンの話題を☆

保育園でも行事のひとつとして、子供達は楽しみに・・・している子もいれば泣いてる子も

毎年先生扮するお化けに号泣していたhinataも、年中さんになりようやく涙と決別

なんでも「『ガイコツのお化け見ても泣かなかった』って、おたより帳に書いといてな」

と、わざわざ先生にお願いしに来たとか・・・本人なりに気にしていたのね(^^;)

 

かわいく飾り付けがされたお友達のお宅をうらやましく思いながらも

気づけば10月の末日を迎えていた!我が家にとっては縁遠いことでして・・・(;´▽`A``

久々のパンレッスンでasukaちゃんのハロウィンコーディネートを楽しませてもらったり

近所のケーキ屋さんのイベントに出かけて、ハロウィン気分を味わう他力本願ぶり

Img_5733 Img_5736 

こちらのケーキ屋さん、ハロウィンイベントとして期間中仮装をして来店すると

焼き菓子とジュースのプレゼントが♪・・・ちなみにプレゼントなのにかなりのボリューム

園の体操服のまま無理矢理仮装して出かけたため、ややうんざり感漂う二人(^^;)

しかし、お菓子をもらえばあっという間にゴキゲンに

一応母さんも、早朝から下ごしらえして、夕飯はハロウィン仕様にしてみた。。。

Img_5749 Img_5751_2 

かぼちゃのグラタンは、ニョッキとからめていただきましたが美味しかった(←自分で言うな・・)

こんな夕食メニューに、自分自身の気持ちの余裕を感じる今日この頃

さて、明日から11月!年末に向けてまた、頑張ろうっと

Img_5743

|

« ササヤマルシェ | トップページ | 笑顔のアルバム »

コメント

ひさびさにPC開いて見ると…
ここんとこ、いろいろあったんだねぇ~

うちは今年は保育所からのお呼び出しもなきまま過ぎています。
病気にも強くなり、3歳児と5歳児なりに生活リズムもしっかりしてきたからでしょうか?

旦那が夏に職場で配属が変わり、日勤&ほぼ残業で毎日9時に帰宅する日々にかわりました。
夜勤のある時は旦那に子供たちの保育所の送りにお迎えを頼めましたが、
今は定時ダッシュで帰宅、夕食作り、お風呂…。
子供も父さんと過ごす時間が少ないので、旦那がたまに早く帰っていると、すごい勢いでしゃべりかけ、じゃれついています。

母さんだけの平日は子供たちにも弊害があるようで。かなり指示的にあれこれ自分たちでするよう、次から次にいうので(保育所の片づけ、子供二人で途中までお風呂に入り、食事が終わればお皿を下げて…と)
母さん怒ってばっかり!ってふたりに怒られています(笑)

「母さん絵本読んで」と言われ「もう遅いから明日ね」と洗濯物をたたむ母に返され、美空がシクシク泣いていたら大地が本を読んであげていました。
そんなことがあって、子どもにしわ寄せがいってしまっているとやっと気づく自分。

いろいろとあるな~週末楽しみにしていますから、そんときいっぱいしゃべりましょう!

投稿: だいあい | 2011年11月 3日 (木) 16時39分

☆だいあいサン☆
わかるわかる~・・・大きく頷きながら読んでしまったけど、みんな大変よね。
今回の水ぼうそうの件も、罪の意識にさいなまれていた私に「私も同じコトしたことあるある」と声をかけてくれた働く母さんがなんと沢山いたことか!!
しかし、ただ今水ぼうそう大流行・・・同じクラスだけじゃなく、混合保育の土曜も預けてたから他のクラスにまでhiyori菌が繁殖してしまいました。みなさまごめんなさい。
そういえば、hinataの水ぼうそうは、だいあい家のお子様に感染させたんじゃなかったっけ?
 
だいちゃん、ホントに優しいね。その場面を想像して目頭熱くなっちまったよ。週末出会うのが楽しみだわ♪いっぱいしゃべろうね☆

投稿: hinamamaより | 2011年11月 3日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53142132

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween:

« ササヤマルシェ | トップページ | 笑顔のアルバム »