« 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ | トップページ | 秋の味覚を食卓に »

子供と一緒に3連休~釣り編~

Img_5037

連休最終日は、早起きして海へ。。。

仲良しのこうちゃんも一緒に、今晩のおかずを求めてやって来た垂水漁港

二人とも一人前に朝日輝く海に釣り糸を垂らしています

朝の港は、波がキラキラ、潮風もさわやかで本当に気持ちがいい

防波堤にもたれて、のんびり二人を眺めているだけでも楽しい・・・??ん?

Img_5044 Img_5045 Img_5047_2

釣りはおろか、キラキラの海?さわやかな風?そんなの全部関係ないヒトが約一名(^^;)

自分の後ろで何が起こっていても、知らんぷりのhiyori

到着と同時におやつをむさぼり食う、飲む、そしてまた食う・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、うろうろ歩き回って海に転落するよりはいいでしょう

 

さて、朝は5時起きでやってきたこの日の釣果はいかに!?

特にこうちゃんは、初の釣り体験!ということで、なんとしても釣らせてあげたかった父さん

しかし、何度釣り糸を垂らしてもおかずになりそうな魚は一向に釣れず・・・

毒を持っているトゲトゲのお魚(「アイゴ」と言うらしい)が数匹かかったくらいで

あとは、足元を悠々と泳ぐエイ(釣れませんよ、もちろん)にびっくりしたり

やがて飽きてきたhinataも、おやつを食べだして遠足気分に移行

そんな時、飽きずに海に向かっていたこうちゃんの竿に掛かったのがコレ↓ 

Img_5048 Img_5049  

手の平サイズのベラ。。。(;´д`)トホホ…

でも、とてもうれしかったこうちゃん、大急ぎで走ってクーラーを抱えて持ってきてくれた!

お魚ってそのサイズに関係なく、初めて釣れた時の感動は大きいのですね o。+..:*

カワイイお魚は、海に返してあげました

そしてカワイイ3人組・・・hiyoriはおやつでお腹いっぱいになるとお兄ちゃんにつきまとい

Img_5050 Img_5054_2

少し迷惑そうなhinata・・・そんなふたりを眺めるこうちゃんにもおうちで待ってる妹が☆

あと1年もすればよちよち歩きでこうちゃんにつきまとう姿が見られることでしょう

さぁさぁ、そんなカワイイ妹も待っていますから、今日は帰りましょうか

「今日はアジパーティーやで!!」と自信満々で飛び出してきたhinataでしたが

クーラーボックスの中身は空っぽで~す(;´▽`A``

Img_5060 次回に期待!       

|

« 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ | トップページ | 秋の味覚を食卓に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52971252

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と一緒に3連休~釣り編~:

« 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ | トップページ | 秋の味覚を食卓に »