« ふらり子供とおでかけ | トップページ | ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ »

ふらり子供とお出かけ~アートにふれる?~

Imgp7576

このイベント、とても素敵だったので会場の様子を少しご紹介

私はいろいろな作家さんのもの作りが集まるクラフトフェアが大好き

ただ今回は子連れ、雰囲気だけでも楽しめたらいいか、と割り切ってのおでかけ

でも、この広いロケーションもあってか子供達も十分に楽しめるイベントでした♪

芝生の上に置かれた不思議なオブジェ、やヘンなカタチの椅子に自由に触れられるし

木工芸の作家さんのブースでは、ビー玉のからくりおもちゃに夢中のhinata

一方のhiyoriもお気に入りを見つけた様子・・・なんともかわいいミニキッチン!

Imgp7583  Imgp7625

Imgp7627   Imgp7645

子供達を適度に遊ばせつつ、私は会場内にあふれる魅力的なモノに ワクワク

陶芸、木工、染色、皮細工・・・どれもこれも作り手の温もりが伝わるものばかり

クラフトフェアも、バザー的なものから名だたる作家さんの展示会的なものまで様々ですが

今回のフェアのレベルは結構高いもので、見て楽しむにも十分な内容でした

なにより、野外という広い空間に繰り広げられる思い思いの展示が素敵

自然光に優しく光るガラスや、風にたなびく染め物・・・屋内では味わえない空気感

Imgp7537  Imgp7650

Imgp7651  Imgp7649

ね・・・?行ってみたくなったでしょう?

このイベントは毎年開催されて、今年でなんと開催20周年だったようです

最近注目のエリアとなっている、秋の丹波は色々な催しが満載

次の週末はどこにおでかけするかなぁ。。。♪

|

« ふらり子供とおでかけ | トップページ | ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52970572

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり子供とお出かけ~アートにふれる?~:

« ふらり子供とおでかけ | トップページ | ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ »