« ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~釣り編~ »

子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~

Imgp7692

相変わらずののんびり更新が続いております。。。日々いろいろありまして(^^;)

そんな「いろいろ」はまた順を追って、記録することとしましょう、とりあえずは。

 

いつもばたばたの母さんも抱えた仕事が一段落、子供達とたっぷり遊ぼうと迎えた3連休

1日目は父さん仕事で不在のため、、おにぎり持ってまたもや親子3人でお出かけ

先週よりさらに丹波の奥地?で催される歌とピクニックなるイベントへ

Imgp7702 Imgp7704 

まずは、アイガモレース!見事1等を当てると賞品は・・・鴨肉・・・(u_u。)どうなのそれ?

続いて、餅つき!杵を持つ手が危なっかしいhinata

なんだか正直HPで期待したほどのイベントではありませんでしたが

晴れた秋空の下でのピクニックはそれだけで楽しいものでした

 

そして、連休2日目。。。せっかくのお休みなのにhinataの体調が芳しくない

いつもの喘息発作、もう慣れっこなので慌てることもなく近所の総合病院の救急外来へ

しかし肝心のhinataはさておき、ちょろちょろ動き回るhiyoriを連れての受診は大変(^^;)

いつもの吸入で症状も改善して、やっとのことで帰ってきたらお昼前

この日は「電車に乗って父さんを迎えに行って近所の公園でおにぎりを食べる」予定が

もちろん、そんなの無理よね、、と思いきや子供はしっかり覚えていて

「ねぇ~、父さん迎えに行こう~、電車乗りたい~」とうだうだ訴えてきます

仕方なく「電車に乗って父さんを迎えに行く」まで、を実現してやることに・・・

Img_5026

乗ってるだけでも楽しいんですって。。。ヽ(´▽`)/

平日はばたばたと忙しく、ゆっくり話しも聞いてやれない毎日

こうしてのんびり子供達とすごす休日のシアワセなことといったら・・・

最後は、ダンゴムシのおうちを作ったと得意げな元気者3人組のワンショット

特別なことは何もなくとも、こうして家族やお友達と過ごす時間が

子供にとっても楽しいひとときであるのでしょう

休日にたっぷりエネルギーをチャージして、またやってくるウィークデーに備えましょう☆

Imgp7737

|

« ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~釣り編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52971249

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~:

« ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~釣り編~ »