« ふらり子供とお出かけ~アートにふれる?~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ »

ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~

Imgp7659

クラフトフェアを楽しんだ後は、ゆっくりお茶でもして帰りましょうか。。。

なぁんて、子供連れで「ゆっくり」なんてできやしない、そう思っていましたが

子連れでもゆっくりできるカフェ、見つけました♪

 

monoile」と、名付けられたそのカフェは、何十年も昔に保育園舎として使われていた場所

カフェの他に、家具や木工芸の工房とギャラリーが併設されています

かつて子供達が走り回っていたであろう長い廊下に当時の面影

時を経て生まれ変わったこの場所は同じく子供に優しい空間でした

Imgp7662  Imgp7663

Imgp7674  Imgp7668

家具はおそらくこの工房で作られたものと思われる、木の温もりあふれるものばかり

そしてうれしいのは小さな子連れでもゆっくりできるようにと、床席が設けられていること

木のおもちゃも絵本もたくさんあってhinataとhiyoriは我が家のように遊んでいます

先程のフェアでhinataが夢中になっていた、ビー玉のからくりおもちゃ

実はこの工房の作家さんが出展していたものなのです

ケーキセットもジュースもそこそこに遊びに夢中な二人

長~い廊下にも、木のおもちゃ・・・「もう帰るの~」と不服そうなhinata

Imgp7661_2   

また来ればいいよ・・・今度は父さんも一緒にね♪

たっぷり遊んだ帰りの車中、子供達はぐっすりおやすみ

楽しい週末のひとときでした。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« ふらり子供とお出かけ~アートにふれる?~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ »

コメント

なんて素敵なカフェ☆
ツボだわ~!(笑)
そっちにいたら、お供してたのになぁ~^^
 
私もこんな素敵な空間を目指そう♪
スペース的に無理はあるけどね~^^;

投稿: ari* | 2011年10月15日 (土) 09時34分

☆ari*サン☆
ごめん。。。お返事が2週越しになってたわ(汗)
そんなこんなで大変な10月やったんよ。
でも、それももう終わりね、来週から11月かぁ。こっちは寒くなってきたよ。そろそろデロンギだそうかぁ?なんて、昨日も話してたとこ。
 
新しいお城は、1階部分がまだなのね☆それこそariちゃんが主のスペースになる場所!じっくり吟味してね。絶対遊びに行くから!
それまで家族の健康管理ね・・・そちらも皆様体調にはくれぐれも気をつけてね。。。

投稿: hianamamaより | 2011年10月28日 (金) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52971227

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり子供とお出かけ~素敵なカフェ発見~:

« ふらり子供とお出かけ~アートにふれる?~ | トップページ | 子供と一緒に3連休~近場お出かけ編~ »