« 子供と一緒に3連休~釣り編~ | トップページ | こんなことって・・・hiyori水ぼうそうの巻 »

秋の味覚を食卓に

Imgp7439

実りの秋、美味しいモノがたくさん・・・しかし食卓に還元されてないな、と反省

しばらく前の(ホントにスローな更新なもので(゚ー゚;))ランチにはそんな秋の味覚を満載

カボチャのポタージュに、きのこのマリネ、いちじくのクリームチーズ和え。。。

にんじんとクルミのサラダに、定番のベーグルサンド

最近のパンはもっぱらベーグルばっかり・・・しかも平日の自分のお弁当用(^^;)

毎日パンを焼いていた育休中の日々が懐かしい

そんな日々もどんどん遠ざかって、仕事復帰してもうすぐ半年になるなんて!

あと10日もすれば11月ですっかり秋、待てよ、なのに夏の記憶がない(lll゚Д゚)

えぇい、気にするな、振り返るな。。。

というわけで(どういうわけで?)久々に焼いた甘いモノ

Imgp7729

ブルーベリーとチョコのマフィン2種

夏から冷凍庫で眠ったままだったブルーベリーも、この時期になってやっとお目覚め

庭のブルーベリーはすでに紅く色づき始めてるというのにね

そんなこんなの穏やかな10月前半でした・・・そして休日明けに母さんを襲った試練

次回に続く。。。ってもったいぶってみる(笑) ←笑える余裕ができた頃に更新です(^^;)

|

« 子供と一緒に3連休~釣り編~ | トップページ | こんなことって・・・hiyori水ぼうそうの巻 »

コメント

hinamamaちゃん、おはよう^^
忙しい日々を過ごしてると思うけど、体調どう??
ほんとあっという間に10月も終わりやね。
hinamamaちゃんが仕事復帰してもうすぐ半年になるのかぁ。。。
大変やのにほんといつも頑張っててすごいわ!
ベーグルランチもおいしそう♪
きのこのマリネも作ってくれてありがとね!!
いろいろレシピもUPしたいねんけど、なかなか私も時間ない。。。
日曜日に会えるのがほんと楽しみだよ!
今日もお仕事頑張ってね♪

投稿: asuka | 2011年10月28日 (金) 05時08分

☆asukaサン☆
おはよ~♪きっと同じ時間にPC開いてるなぁって笑ってしまった・・・タッチの差でaskaちゃんのコメント早かった(笑)今頃朝食準備始めてるかな。。。私もそろそろみんなを起こさないと。
 
なんて、平穏な日々が今週になってやっと戻ってきた我が家です。日曜日楽しみよ~♪明日の夕食は油物でも食べて口の滑りを良くしておくわ(どんだけ~笑)
 
asukaちゃんに言いたいこともたっくさんあって・・・コメしようかと思ったんだけどきっとたくさんのメッセージにいつもココロのこもったお返事書いてるasukaちゃんも大変だろうし、かといって携帯メールじゃ足らんし・・・いやいや出会える距離なんだから会って話せばそれが一番!と思って思いを温めてます(愛の告白か!?)熱く語っても暑苦しく思わんといてな(笑)
というわけで!明後日楽しみにしてるね!

投稿: hinamamaより | 2011年10月28日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/52971248

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚を食卓に:

« 子供と一緒に3連休~釣り編~ | トップページ | こんなことって・・・hiyori水ぼうそうの巻 »