« 観覧車にて | トップページ | 見て見て☆ »

休日の台所から

Imgp7878

秋はやっぱり、キノコと根菜

この日は、パン教室で教えてもらったケーク・サレを添えて。。。

Imgp7790 Imgp7819

パウンドケーキのような姿で、お味はキッシュのようなケーク・サレ

野菜もたくさん入って栄養価も高いので、ぜひ子供に食べてもらいたいのだけど

如何せんこのカタチと味のギャップが大きいためか、全く子供ウケしない(u_u。)

では子供達には、見た目から想像出来る味どおりのカボチャぱんをどうぞ

デザートにはこの季節ならではの紅玉リンゴのクランブル

しかし夫はシナモン嫌い、子供達はクランブルと上にのかったアイスばかり食べるとくれば

何だか作りがいがあるような、ないような。。。

Imgp7824

それでも、実りの秋の旬の味を食卓に還元すべく、台所でせっせと手を動かす

こんな休日も私にとっては心落ち着く幸せなひとときなのですo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« 観覧車にて | トップページ | 見て見て☆ »

コメント

hinamamaちゃん、おはよ~^^
急に寒くなったけど元気かな?
休日の台所、ほんと素敵やわ~。
ケーク・サレも作ってくれてありがとう♪
いつもhinamamaちゃんはちゃんと復習してくれてて嬉しい^^
子供ちゃんたちにはやっぱり不評よね(笑)
うちも息子は好きなんだけど娘は食べないわ~。
hinamamaちゃんのお料理はほんとおいしそうで、お野菜たっぷり!私好みよ~☆
hinamamaちゃん、絶対cafeできるって!!
なんだかあっという間に12月になっちゃうね。
hinamamaちゃんも忙しいだろうけど、体無理しないようにね♪
またね~!

投稿: asuka | 2011年11月27日 (日) 05時12分

☆asukaサン☆
おはよ~。あいかわらずのリコメ遅延。。。ごめんね。このところ朝の時間は仕事に当てられててチェックすらできてなかった(ノ_-。)ブログは時間がある時にまとめて更新して時間差で公開するように設定してるんだけどね・・・失礼な管理人だわ~トホホ。
 
asuka先生のパンはちゃんと復習している優等生です(笑)だっておいしいんだもん☆
あっというまに12月やねぇ。今度出会えるの心待ちにしてるわ。
もちろんお土産期待して( ´艸`)プププ
シュトーレンも食べたいし、クロワッサンも美味しそうだし、ドライフルーツたっぷりのカンパも食べたいし・・・って、なんてあつかましい生徒でしょう。まぁ、お皿だけきれいに洗って用意しておきます(笑)また詳しくは連絡するね♪kumiサンにもよろしくね☆あ、ってことはお皿もっと用意しとかなきゃ(←おいおい・・・)

投稿: hinamamaより | 2011年12月 1日 (木) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53335883

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の台所から:

« 観覧車にて | トップページ | 見て見て☆ »