« 笑顔のアルバム | トップページ | 感字。。。 »

今年の釣果

Img_5070

この景色だけでも満足・・・できるのは大人だけ(^^;)

今年もあちこち足を運んだ秋の釣り行脚

子供にとって「魚釣り」は「釣れる」ことが大前提ですから、なかなかホネがおれますよ

しかも油断すると海のお魚と一緒に泳いで(いや、溺れて?)そうな子供連れ

出かけるのは基本的にちゃんと整備された公園的な場所がほとんどです

去年60匹近くを釣った須磨では今年の釣果は優れず、食べられないフグとかばっかり

垂水漁港も空振りに終わったので、いよいよ日本海まで遠征です

この風光明媚な景色は、あの天橋立もほど近い宮津の釣り公園

Img_5066 Img_5067

Img_4991 Img_4995

出かけた日は、遠出するのに釣果がふるわないのはあまりに哀しいからと

ちゃんと潮見表をチェックして、お目当てのアジが回遊する頃合いを見計らっての出発

夕暮れ前の2時間勝負!・・・やっと、釣れました、hinataも大喜びです

もともと技術のいらないサビキ仕掛け、ほぼ入れ食い状態だったのでhinataでも楽々♪

ただし、いつ海のお魚になるかわからないhiyoriからは目が離せず

背中におんぶで釣りができた去年ほどは釣りに専念できませんでしたが・・・

この日、一応晩ご飯のおかずはゲットしましたとさ☆

Img_5072  Img_5073

アジのフライと、サイズが小さいのは骨ごとフードプロセッサーでお魚ハンバーグに

釣れない釣りをくり返した末のリベンジでしたが

去年と違って、hinataが釣り竿を持ってじっと待てるようになったことに気づきました

あと数年もすれば、父さんとふたりで晩ご飯のおかずををたくさん持ち帰ってくれる?

そんな日を楽しみに・・・今年はそろそろ納竿です

Img_4992    

|

« 笑顔のアルバム | トップページ | 感字。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53165315

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釣果:

« 笑顔のアルバム | トップページ | 感字。。。 »