« おばあちゃんの書 | トップページ | フラパの休日 »

枝豆収穫祭

Img_5762

味覚の秋、我が家一番のお楽しみ

近所のJA貸し農園で栽培している黒枝豆・・・コクがあって取っても美味しい!

そろそろ今年も収穫の時期、というわけで毎週畑に通ってせっせと収穫

この日は都会暮らし(笑)のasukaちゃんを誘って、子供達に田舎体験をヽ(´▽`)/

hinataはこのところ毎週畑に来ているので、収穫作業も食傷気味

黙々と農家のおじさんのように働いてくれた、taiseiくん!アリガトウ!

そして、子供達は毎日一緒に遊んでいるかのように、とっても仲良し♪

この日も畑で歌を歌い、土手を駆け上がり、なんとも楽しそうなこと☆

Img_5015  Img_5764

asukaちゃんは、私のパン作りの師匠!この日も美味しい手作りパンやらスイーツやら

キロクに残す前に、お腹に収まってしまったのでコチラをご参照ください(笑)

いつも温かい心のこもった手しごとと、1年先をゆく素敵な子育ての後ろ姿を見せてくれる

私の大好きな師匠へ・・・枝豆パン、こんなカンジで?どうでしょう??

Imgp7864

 

|

« おばあちゃんの書 | トップページ | フラパの休日 »

コメント

おはよう~^^
先日は楽しい枝豆狩りをありがとう!!
ほんと子供たちもすっごく楽しかったみたいだし、私もめっちゃ楽しかった^^
都会暮らし!?な我が家にとってはほんと貴重な体験をさせてもらえて感謝です♪
ありがとう☆

そのあとのお茶タイムもめっちゃ幸せな時間やったよ~^^
hinamamaちゃんと会うとほんと時間もあっという間で話足りないよね~!
子供たちもほんと毎週遊んでるかのように仲良しで私も嬉しいわ!

そして、枝豆パン焼いたんだーー!
いい感じ~♪食べたい食べたい!
これは、ソフトな感じかな?
枝豆、来年こそはパンに入れたいなぁ☆
でも、これ、ほんとおいしすぎておやつみたいに食べちゃうのよね^^;

またクリスマス頃会えるのを楽しみにしてるね♪
あっ、またメールしようと思ってたんだけど、kumiもTちゃんに逢いたいって言ってるんだけど、迷惑じゃなければ一緒に会えないかなぁって思ってます^^

投稿: asuka | 2011年11月14日 (月) 05時58分

☆asukaサン☆
お~!これはこれは師匠。
枝豆隊長でござる・・・って(笑)
 
枝豆パン、全粒粉ブレンドで素朴系?に焼いてみた。ホントは一緒にごろごろチーズも入れたかったんだけど、買いに行くのが面倒で(^^;)またもう一回焼けばいいかと思ってるうちに我が家も枝豆の方が終了しちゃいました。
旬のモノってホントに美味しいよね。
来年はasuka家もぜひ枝豆オーナーにエントリーしてね♪

クリスマス☆もちろんOKよ。楽しみにしてるからkumiサンにもヨロシクお伝え下さい。またメールするね~☆☆

投稿: hinamamaより | 2011年11月15日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53165358

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆収穫祭:

« おばあちゃんの書 | トップページ | フラパの休日 »