« hiyori成長日記 | トップページ | 秋の庭にて »

森、現る

Imgp8005

父さん、何コレ!

 

突然の森、出現にhiyoriもびっくり・・・

というわけで、今年もやってきました、我が家の巨大クリスマスツリー☆☆☆

毎年このツリーがリビングにそびえ立つと、気分はすっかりクリスマス

去年は訳もわからずキラキラを眺めていたhiyoriも、今年は興味津々で準備に参加

Imgp7996  Imgp7999_2

Imgp8006  Imgp8014

hiyoriの背丈の何倍もあるツリー、高さはなんと2.7m

一般家庭用にしては大きすぎるのですが、子供達は毎年楽しみにしていて・・・

それは、子供達に任される大事なお仕事☆できあがったツリーの飾り付け

Imgp8017   

我先にと群がる子供達、いや?脚立に乗りたいだけ?

あれよあれよという間に飾り付けは終了

働いたので、お腹が減った~・・・ということで、出来上がったツリーの下で早速お食事

大人はツリーを眺めながら、鍋を囲んで一足お先に忘年会?

いやいや、年を忘れて楽しむにはまだ早い、今年も残すところあと1ヶ月

母さんにとっては、またまた怒濤の毎日が待っている。。。

さぁ、多忙の波にのまれぬよう残り1ヶ月がんばるぞ!と

子供達の笑顔とツリーを見上げて来る師走にむけて決意を新たにするのでした。。。

Imgp8031

|

« hiyori成長日記 | トップページ | 秋の庭にて »

コメント

うわ~すごいおっきぃ( ☆∀☆)
まずこんなおっきいツリーが飾れるなんて、なんて素敵なお宅なんでしょう(*^^*)
まさか生木ですか?
う、うらやましいです。何もかもがいつも素敵なので参考にさせてもらっているんですが、hinamama さんの子供たちに対する姿勢から見習わなくては…
子供たちも大喜びでしょうね♪
子供たちの飾りつけ出来る高さも毎年楽しみの一つですね。

投稿: くぅ | 2011年12月 1日 (木) 18時41分

hinamamaちゃーーん!おはよう^^
12月に入ったね~!
忙しい日々を過ごしてるかな??
ツリー!めっちゃすごーい!
これは子供たち喜ぶね!
17日、これが見れると思うとめっちゃ楽しみやわ~☆
それでね、メールしようと思ってたんだけど、17日、kumiはやっぱりダメになっちゃって(T_T)
上の子のスイミングの振替が他に変更できなかったらしく、年内最後のスイミングに行かないとダメなんだって(>_<)
残念だけど、またの機会に会いたいって言ってたよ。
ごめんね~。
私は予定通りおじゃまさせてもらいたいのでどうぞよろしくね!
食べたいパンなどリクエストあれば何でも言ってね♪
シュトーレンはもちろん持って行くつもりです^^

投稿: asuka | 2011年12月 2日 (金) 04時02分

☆くぅサン☆
こんにちわ♪
今年は家族3人でむかえるはじめてのクリスマスですね☆
我が家はバタバタの中で半ば義務的にツリーを出している感がありますが。。。(^^;)
ゆったりと良い時間を過ごして下さいね~。
よかったらまた、この巨大なツリー見に来て下さい(笑)ちなみに生木ではありません(旦那が笑ってました)(^^)

☆asukaサン☆
コレ、すごいでしょ。毎年自分でも笑ってしまう大きさだもん。コストコで買ったんだけどレジに並んでる時に外人さんに指さされて笑われたもの・・・(^^;)
まぁ、いつまで出せるかわかんないけど、出せなくなったら児童館にでも寄付するか、と旦那と毎年話しながら飾り付けを楽しみにしている子供達のためにせっせと準備しています。あとね、クリスマスらしい写真撮れるから、もちろんカメラ持参でね♪
kumiさん、残念ね。ウチもその日はスイミング、朝8時50分からだけど(^^;)
あ、でもまた詳しくはメールするわね。パンのリクエストも含めて☆

投稿: hinamamaより | 2011年12月 3日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53335881

この記事へのトラックバック一覧です: 森、現る:

« hiyori成長日記 | トップページ | 秋の庭にて »