« 枝豆収穫祭 | トップページ | 観覧車にて »

フラパの休日

Imgp7920

近所なのに意外に行くことがないフルーツフラワーパーク

この日は、「クワガタ幼虫採集体験」なるワークショップに参加するべく出かけました

ちなみに今年我が家のカブトムシは幼虫18匹を残して他界

来年度の里親、募集中です!

それなのに・・・さらにクワガタも仲間入りですか∑(゚∇゚|||)

Imgp7890 Imgp7892

クワガタは、朽ち木の中に卵を産むので、中にいる幼虫に注意して木を割っていきます

虫大好きのhinataは真剣に見学、hiyoriも負けじとケースの中興味深げに覗いてました

この二人、本当に仲が良いようで。。。

Imgp7901 Imgp7910

Imgp7921 Imgp7928

アイスクリームも快く食べさせてくれ、階段には手を引きながら気を配るhinata

随分とお兄ちゃんになったものです..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、できるできないにかかわらず、何でもお兄ちゃんと同じでないと気が済まない妹

いつも優しいにぃに、お礼のキ・モ・チ。。。と、チューを迫られ、ドン引きのhinata(^^;)

二人のやりとりは見ているだけで、幸せな気持ちにさせてくれます

 

さて、週末なのに閑散としているフルーツフラワーパーク、通称フラパ

ただ今、ビオラのじゅうたんが広がっていますよ☆

今週開催の神戸マラソン、ハバタンも走ってます

Imgp7897

そして、夜になると「神戸イルミナージュ」と名付けられたイルミネーションが開催中

どう見ても、「なばなの里」のパクリであることは間違いなさそう。。。

そういえば近くにアウトレット(ジャズドリーム長島)があるのもおんなじだ

見学無料ならぜひ見てみたいけれど、もちろん有料なので却下(結構お高いの)

この日は晴天!園内に張り巡らされたLEDがお日様に照らされて、まるで雪景色みたい

昼間でも十分きれいでしたよ☆お時間ある方はぜひ、お出かけになってはいかがでしょう

我が家はその評判を聞いてから出かけることにしますかな(笑)

Imgp7894_2      

|

« 枝豆収穫祭 | トップページ | 観覧車にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53264021

この記事へのトラックバック一覧です: フラパの休日:

« 枝豆収穫祭 | トップページ | 観覧車にて »