« 今年の釣果 | トップページ | おばあちゃんの書 »

感字。。。

Img_5753

先月でかけたササヤマルシェで見つけた素敵なモノ

器と暮らしの店ハクトヤさんで開催されていた「字と字deなまえ」展にて

いつも仲良しのhinataのお友達へのお土産に、それぞれの名前の文字を

家に帰って並べて見て思ったこと

文字ってとても美しいなぁ。。。そして、その文字にこめられた想い

いつも元気な子供達の笑顔が、それぞれを顕す文字の上に重なって見えて

ふふ・・・思わず笑顔になってしまいました

 

この素敵な文字を書いている人が気になって、こちらのサイトにおじゃましてみました

ただ「書く」ということ、それだけで、それだけではないものを表す

そこにある様々な感情や空気感まで漂う、数々の文字達

感じ入りました・・・そして書の魅力に触れたのと、時を同じくして

私の手元に届いた大切な書がまたひとつ。。。それは次回に

|

« 今年の釣果 | トップページ | おばあちゃんの書 »

コメント

hinamamaちゃんこんにちわ♪
先週はとても楽しい時間だったね。
おしゃべりもパンもおやつもとってもおいしかったぁ~*^^*
hinamamaちゃんのおかげで枝豆茹でるの上手になったよ。
パパにめっちゃドヤ顔してますっ!!笑
この、感字。。。めっちゃ素敵だね。
ひとつひとつの感じに命が吹き込まれてるってカンジかするよ。
私、太陽の陽って漢字が大好きで(私夏生まれなので・・・^^;)女の子生まれたらこの漢字で名前つけたかったんだよね。
3度目の正直なるか!?笑
ずっと温め続けた名前がつけられたあかつきには、こんな素敵な字書いてくださる方に巡り合いたいわっ♪
hinamamaちゃん、またぜひお会いしたいです。カブトムシくん、お嫁に頂きに参りますよ!

投稿: himawari | 2011年11月 7日 (月) 17時03分

☆himawariサン☆
こんにちわ♪こないだはホント楽しかったね~☆あっという間に時間が経っちゃった。。。himawariちゃんのお手製アップルパイ!美味しくて思わずあの後紅玉買いに走ったわ(笑)
秋って本当に美味しいものがたくさんでうれしくなるよねぇ♪体重管理が必要な妊婦サンにはちと厳しいかもだけど(^^;)
念願の女のコ、いや、元気ならどっちでも、う~ん、でもやっぱり女のコ、だといいね(*^^*)
きっと素敵なお名前つけてもらえるんだろうな。。。
出産までもう一息だね。元気盛りのボク達と共に過ごす妊婦生活はなかなかハードだと思うけど、あと少し体に気をつけて頑張ってね☆
次に会う時は、赤ちゃんも一緒だね♪
カブトムシの赤ちゃんもヨロシクね(笑)

投稿: hinamamaより | 2011年11月 7日 (月) 23時20分

こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます。
感字、いいですね~(^〇^)
うちの娘につけた名前の一文字を発見☆
あったかい感字で嬉しくなっちゃいました♪
ちなみに「咲」です(*^^*)

投稿: くぅ | 2011年11月 8日 (火) 15時22分

☆くぅサン☆
お久しぶりです!育休満喫してますか?
感字、素敵でしょ♪
こうして並べると、名付けた親の気持ちまで感じるんですよね。。。
ウチの娘は、手抜きして平仮名ですが(^^;)
咲ちゃん、かわいい盛りですよね。
赤ちゃんの、ぷりっぷりのお尻とかたまらなく好きだわ~☆
だんだん冷え込んできたので、母子共々お体気をつけてね♪

投稿: hinamamaより | 2011年11月10日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53165323

この記事へのトラックバック一覧です: 感字。。。:

« 今年の釣果 | トップページ | おばあちゃんの書 »