« この年を終えて | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年ありがとうございました

Img_6396

2011年、最後の更新は年末の賑やかな風景で締めくくり。。。 

子供達は楽しいクリスマスを終え、数日後には母さんも御用納め

父さんだけが盆も正月も関係なく、規則正しく出勤・・・しかも松葉杖(;;;´Д`)ゝ

Img_6325  Img_6323

Img_6318  Img_6315

期間限定でリビングに登場した「森」は、あれよあれよという間に撤去され

「ひなくん、掃除するわ♪お正月来るしな」と、意気揚々とトイレ掃除をするhinata

それを見て、大掃除の邪魔をし手伝い、いそいそと片付け出すhiyori

Img_6333_2  Img_6340

片づけた後は、いつもの4家族で忘年会・・・もれなく子供達の入浴付き

これは通常父さんの役目なのですが、今回は怪我人であるため、母さんが代行

まさに芋の子を洗う状態ですな・・・(^-^;大家族ってこんなカンジ?

ちょっぴり夜更かしした翌朝は、「寒い寒い」とファンヒーターにかじりつく一人と一匹

 

そうして迎えた大晦日は、父さんは泊まり勤務で不在の年越し

今年最後の夜を賑やかに過ごしたく、義父母を招待・・・というより

大掃除が進まない我が家、お掃除おばさんと化した私に代わり、ベビーシッターを(^^;)

いつも沢山遊んでくれるじぃじばぁばに子供達は大喜び、私は大助かり、感謝です☆

「来年は、エンディングノートを書くの」と前向きに(!?)抱負を語る義母も

本屋で気軽に手に入るよ、と教えてあげると「そうかそうか」喜ぶ義父も、共に70代

これから孫も可愛い盛りですから、体に気をつけて来年も元気で過ごして欲しいものです

 

こうして家族や友人、そしていつも迷惑をかけまくっている保育園に職場の方々

そして、このブログを通じて、いつもどこかで私達家族を見守ってくれる皆様

沢山の人たちに支えられて、また1年が暮れようとしています

遠くに響く除夜の鐘に1年の感謝をこめて。。。

。+..:*○o。+..:*○o。+..:*今年もお世話になりありがとうございました

                来年もまた、よろしくお願い致しますo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_6398   

|

« この年を終えて | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53622666

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年ありがとうございました:

« この年を終えて | トップページ | あけましておめでとうございます »