« またまた休日の台所から・・・ | トップページ | サンタクロースの来た朝 »

Merry Christmas 2011

Img_6144

hinataが指折り数えて待っていたクリスマスがやってきました

我が家はのんびりとお家で過ごすクリスマス

華やかな町の雰囲気もいいけれど、とりわけ今年は家族のぬくもりを感じたい一日

ここに流れる時間が、この上なく大切でかけがえのないものだとかみしめるように

家族のために夕食の支度ができる、ということ

夕食の支度をしてあげる家族がいる、ということ

リビングに響く、家族の声を聞きながら台所に立つ、その幸せ

Img_6153   Img_6156

Img_6164   Img_6170

「わぁ~っ!すげーっ♪」とhinataの歓声ではじまった、クリスマスパーティー

4人で食べるには、少し多すぎたかな、と思っていたお料理も

予想に反して、皆食べる食べる・・・翌日のお弁当のおかず用にも余らず

で、最後はもはや定番化した!?hiyoriのびっくりおなかショー o。+..:*○o

自分のお腹にたいそう満足げなhiyori、将来が心配です(;´▽`A``

Img_6187   Img_6199

Img_6197   Img_6210

「サンタさん来るから、早く寝ようっと」と、いそいそと布団に入った子供達

用意した長靴に、プレゼントの包みを入れながら思います

今夜、還ってこない家族を想う人がたくさんいることを

サンタクロースにも、届けられない贈り物、かけがえのない命

自分の周りにある、多くのかけがえのない存在に感謝するクリスマスの夜

静かに祈りをこめて。。。皆が素敵な一日を過ごせますように

o。+..:*○o。+..:* Merry Christmas 。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_6132      

|

« またまた休日の台所から・・・ | トップページ | サンタクロースの来た朝 »

コメント

素敵なクリスマスですね。暖かさが伝わってきます。hinamamaさんお忙しいだろうに、お店のようなお料理もすごい。家族でまったりのクリスマスいいですよね。我が家も今年はまったり家で過ごしました。
PS.旦那さまお大事にして下さい☆

投稿: くぅ | 2011年12月26日 (月) 09時53分

☆くぅサン☆
こんばんわ!先日はごめんなさいね。もう、私もくぅさんに出会うの楽しみにしてたものだから、なんで~!?って、旦那にブーブー言ってたの(^^;)
よくよく聞けば、気を遣って遠慮して下さったそうで。。。ホントにごめんなさい。
まぁたいした骨折じゃないから(事の経緯はまたブログにupするね)すぐに治ると思うし、また年明けにでも遊びにいらしてくださいね♪
今年はこんなご縁でお話させてもらえて嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします☆
では、良いお年を~♪

投稿: hinamamaより | 2011年12月27日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53572093

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas 2011:

« またまた休日の台所から・・・ | トップページ | サンタクロースの来た朝 »