« サンタクロースの来た朝 | トップページ | ONとOFF »

こどもクリスマス

Img_6265

ずらりと並んだ、こどもランチ

今や子供がいる家庭には必ずある、IKEAのカラフルプレート

コレが登場する日は、子供達が。。。

Img_6271 Img_6267

Img_6274 Img_6277

はい、わんさか集まってますよ(^^;)

クリスマス3連休、自然発生的な餃子パーティーあり、自宅パーティーありそして最終日は

Eちゃん宅におよばれしての、持ち寄りランチで子供クリスマス会☆

並んだ料理をフライングしてひとり食べ始めるhiyori

今や食べるよりはあそびに夢中な5歳児達

子供達は思い思いに過ごし、まるでここは保育所?託児所?

Img_6295 Img_6292

Img_6293 

4ヶ月のひかるちゃんも、このとおり。。。

ちなみにEちゃん宅は10月に第3子を迎えて、よりいっそう賑やかに

そんな中、大挙して押し寄せた子供達に楽しい企画をアリガトウ!!

・・・というわけで、記念撮影は、トナカイやら無駄に多いサンタクロースやら(^^;)

デザートも持ち寄りで、テーブルにたくさん並んだ甘い誘惑

ちなみに私はこのところ恐すぎて体重計に乗ることができずにおります

さてさて、とってもおいしそうなヘキセンハウス!Yちゃんの渾身の作品ですが・・・ 

Img_6279

解体ショー。。。

Img_6303 Img_6307

ショベルカーが四方八方からやってきて・・・

あれよあれよという間に解体

ショベルカー撤退・・・解体された資材だけが残りましたとさ(;´▽`A``

 

なんとなくの持ち回りで開催されるこの会、主催はその年のhimamama(暇ママ)

暇ママ=育児休暇中のママ・・・つまり、結局みんな働く母さん達

それぞれ忙しい毎日を送りながらも、こうして集まって笑顔になれる時間を共に過ごす

彼女たちの存在が、どれほど私の支えになっていることか

そして年々増える子供達・・・今年は13.5名!(春には14名になるのね♪)

その子供達の笑顔を見ていると、慌ただしい毎日の中でもちゃあんと成長しているんだと

少しホッとしたりもして。。。

Img_6300_2    

クリスマスなので、ハッピーバースデーならぬ「あわてんぼうのサンタクロース」を大合唱

我先にとローソクに群がる子供達(^^;)

彼らの存在は、私達母親の毎日のエネルギーを産み(時に消費もさせられますが・・・)

そしてかけがえない宝物でもあるのです

今年も仲良くしてくれてありがとう☆来年もたくさんの笑顔を希望を!!

|

« サンタクロースの来た朝 | トップページ | ONとOFF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53595219

この記事へのトラックバック一覧です: こどもクリスマス:

« サンタクロースの来た朝 | トップページ | ONとOFF »