« クリスマス支度 | トップページ | Merry Christmas 2011 »

またまた休日の台所から・・・

Imgp8056

たまには変わった昼食を。。。ってことで、ブルコギバーガー

蒸したてホカホカが最高です

寒くなってくるとセイロを開けた時の湯気までがごちそうになります

Imgp7991   Imgp8097

そして、最近家族に大好評なのがasukaちゃんのパン教室メニューから「ベーコンエピ」

ハードパンなのに子供達がぱっくぱく!あっという間になくなる人気モノ

休日の早朝から作り始めて、ランチにパスタと合わせるのが定番

先日のhiyoriの誕生日には、クリスマスを意識してリース型に成形してみました・・・が

アイデアはよかったんだけど、成形が難しく撃沈、ゆえにリボンでごまかし(^^;)

もっと穂の形とか繊細な感じにしたいのになぁ・・・「繊細」ってのが私には無理なんでしょう

いやいや、クリスマスまで修行じゃ!と、ひとりリベンジを誓うのでした~☆

|

« クリスマス支度 | トップページ | Merry Christmas 2011 »

コメント

hinamamaちゃん、こちらでは初めまして^^
先日はコメントをありがとう!!
以前からhinamamaちゃんとはお話したいなぁと
思っていたのですごく嬉しかったです(*^^*)
コメレスに書かせてもらったけど、hinamamaちゃんと呼ばせてもらっていいかな?
私も是非kumiちゃんと呼んでね☆

改めてhinamamaちゃんのブログを訪れて、本当に好みのものが似てるなぁって思います!
ルイスポールセンのあかりといい、色々MUJIのものだったり、器だったり^^

そしてあとビックリしたのがね、
私の甥っ子の名前『hinata』っていうの。
そして姪っ子が『himari』、似てるでしょ^^
ひらがなで一文字違いってすごいなぁと思って。

今年は会うことが出来なかったけど、来年は是非是非会って私もお茶の仲間に
入れて貰えたらなぁって思います(*^^*)
その時はどうぞ宜しくね♪
それまでまたこうしてブログでお話させて貰えると嬉しいです☆

寒い日が続きますが、どうぞ楽しいクリスマスを♪

投稿: kumi | 2011年12月20日 (火) 00時00分

☆kumiサン☆
kumiちゃん、いらっしゃいまし~(^^)
コメントありがとうね。でもって、お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・ちょうど、コメント頂いてた頃、夢の国ディズニーランドに行ってました☆☆☆
いろいろ事件もあったんだけど!?楽しかった~♪また、ブログにもupするけど、今度出会ったらお互いに思い出話、しようね!
今日からクリスマス3連休は、おもてなしやお呼ばれでキッチンフル稼働になりそうです。kumiちゃんの素敵なテーブルコーディネートを参考に、頑張るわ(^^)/

なかなかのんびり更新で、お返事も遅れちゃったりするズボラなブログですが、これからもよかったら遊びに来てね。そして、来年は会えることを楽しみにしています(^^)
これからもよろしくね。
では、素敵なクリスマスを☆☆☆~


投稿: hinamamaより | 2011年12月23日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53384021

この記事へのトラックバック一覧です: またまた休日の台所から・・・:

« クリスマス支度 | トップページ | Merry Christmas 2011 »