« 夢の国へ~今宵は夢の中~ | トップページ | 夢の中へ~また来るね~ »

夢の中へ~はじめてのディズニーランド~

Img_5974

翌朝、目覚めても夢はまだ覚めず。。。

いよいよ今日はディズニーランドへ、もちろんhinataもhiyoriもはじめてのランド入り

ゲートをくぐり、シンデレラ城が見えた時、嬉しすぎて不覚にも涙が出そうになった私です

Img_5938 Img_5944

朝はゆっくり入場門へ・・・なぜってランドホテル宿泊者専用の入り口があるから♪

そして、これが一番の特典だと思うのですが、なんと開園より15分早く入場出来るのです

ディズニーランドは「朝を制する者は1日を制す」と言われるとおり、朝一番の動きが重要

冬の早朝にもかかわらず、どんどん車で埋まっていく駐車場を部屋から見ていた私達

たった15分前にゲートにやって来て一番に入れるなんて!子連れには嬉しい限りです♪

入場後、夫はお目当てのアトラクションのファストパス(優先乗車券)を取りに行き別行動

私は子供達と一緒にキャラクターと写真撮影・・・と思いきや

予想通り、着ぐるみに怯えて泣き叫ぶhiyori (;;;´Д`)

なかなか一緒に写真を撮れないキャラクターを独占できるのも早期入園の特典ですが

あえなく敗退・・・とりあえず寄ってきてくれたマイナーなキャラ(←失礼)と写真撮影

その後は人のいない朝のディズニーランドをゆっくりお散歩

この時、別行動の夫に災難がふりかかっているとはつゆ知らず・・・この話はまた後日

写真も撮り放題、写り混む人影すらない空っき空きの夢の国を満喫

Img_5953 Img_5954

Img_5984 Img_5991

クリスマスのなので、通常のパレードとは別にクリスマスパレードがあります

せっかく最前列に場所取りできたのに、初めてのパレードに金縛りにあうふたり(笑)

やたら背の高いトナカイにもテンション高い妖精にも心動かされず、ただ固まるのみ(^^;)

でも、このクリスマスパレードで免疫ができたのか午後のパレードはノリノリでしたよ

しかし、なんと言っても食べている時が一番幸せなふたりです

Img_5963 Img_6003

Img_6054

Img_5997 Img_6020

この日はクリスマス前とはいえ平日で、とても寒かったこともあり人手は少なめ

子連れでそれほど自由はきかないながらも、アトラクションはほぼ乗り放題

1時間や待つのも当たり前なディズニーですが、15分以上待つことはありませんでした

子供向けのアトラクションを選んで行っても、予想外のところで泣いたり笑ったり

hiyoriが平気なのにhinataが怖がって号泣したりして、そのセレクトはなかなか難しい

それでもお昼ごはんを食べ終わる頃には、「次どこ?何乗る?」と積極的になるhinata

hiyoriも、常に手にお菓子を握りしめていましたが(笑)楽しそうに過ごしています    

Img_6011

さて、まだまだ夢の国・・・次はどこへ行こうかな?

 

|

« 夢の国へ~今宵は夢の中~ | トップページ | 夢の中へ~また来るね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53595602

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ~はじめてのディズニーランド~:

« 夢の国へ~今宵は夢の中~ | トップページ | 夢の中へ~また来るね~ »