« Merry Christmas 2011 | トップページ | こどもクリスマス »

サンタクロースの来た朝

Img_6219

クリスマスの前の夜、ワクワクしながらぶら下げた靴下の中には・・・

朝になって中を覗くと

ちゃぁんと、プレゼントが・・・

Img_6229 Img_6228 あった!

Img_6224 Img_6232

律儀に手紙を音読する兄

「オレのプレゼントは?」と探す犬

それぞれの、クリスマスの朝

Img_6241 Img_6242_2

hinataには、Wiiがやって来ました

ネットメンバーのポイントが貯まりにたまって景品としてゲットしたもの(つまりタダ)

しかしゲームソフトは買わない、父さんがいる時しかしない、天気の良い日はしない・・・

制約の多いサンタクロースです(^^;)    

hiyoriには、義父母からクリスマスプレゼントとしていただいた「メルちゃん」を

いつもお兄ちゃんの仮面ライダーを振り回しているhiyoriを不憫に思っての贈り物でしたが

キラキラの包装紙に大喜びしたのも束の間、箱からメルちゃんが現れると

「こわい~ヾ(;□;)э」と後ずさり。。。(オイオイ、ライダーの方が恐そうだけど??)

とりあえず布団をかけてあげることを教えると、ベッドから自分の上掛けを引っ張ってきて

掛けると言うより、覆って隠す感じ(^^;)

Img_6243_2 

hiyoriが生まれた時から面倒を見てきたhinataのほうが、よほどお世話に慣れている様子

メルちゃんサイズのクッションに寝かせて、よしよしするようにhiyoriに指導

仕事から帰った夫は、抱っこしてミルクをあげるように指導

hiyoriの母性が開花するには長い長い道のりが。。。

 

こうして兄妹仲良くおりこうさんにしていたら、来年もまたサンタクロースがやってくる☆

こんな二人のやりとりを眺める時間が、サンタクロースにとっては最高の贈り物です

|

« Merry Christmas 2011 | トップページ | こどもクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53579921

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースの来た朝:

« Merry Christmas 2011 | トップページ | こどもクリスマス »