« ONとOFF | トップページ | 夢の中へ~はじめてのディズニーランド~ »

夢の国へ~今宵は夢の中~

Img_5930

今年最後のお楽しみは・・・東京ディズニーランドへ

学会会場と夫の勤務日程とお財布の中身を見て(笑)、決定した今回のディズニー行き

全ての条件が揃う奇跡に驚き、半年頑張った自分へのご褒美に違いない、と思いこみ

何より、いつも迷惑をかけている家族に、アリガトウの気持ちを込めての旅行

ディズニーランドは実質日帰り同様の慌ただしいスケジュールですが、やって来た夢の国

Img_5881 Img_5896

1ヶ月以上前から、ディズニー行きを楽しみにしていたhinata

直前1週間は、保育園でもその話ばかりしていたそう(^^;)

そんな彼は、幕張から舞浜へむかう電車の中でもあと何駅・・・とわくわくカウント

そして、到着した舞浜駅、すでに陽は傾き、この日はホテルに泊まるだけなので

まずはディズニーリゾートラインというモノレールに乗って、ディズニーリゾートを一回り

このモノレール、窓の形もつり革も、ぜーんぶミッキー☆

先頭車両の一番前に座って、運転手気分で大喜び!のhinata

海に映る夕焼け、はるか彼方に東京スカイツリーも見えたりして、気分は上々

Img_5889

到着した駅で、「hiyori、ディズニーランド、着いたよ♪」と、優しく教えてあげるhinata

早朝出発の疲れもふっとぶ夢の国

そして、今宵の夢のベッドは・・・

Img_5891_2

憧れの・・・「東京ディズニーランドホテル」o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

子連れでそんなにゆっくりできるわけもないので、泊まるところなんてどこでもいいや

そう言う私に、せっかくだから・・・とランドホテルを推した夫

ちょいと贅沢過ぎやしないかい、とためらう小市民な私でしたが、ここは夢の国

すばらしいホスピタリティでもってで迎えてくれたスタッフにより、舞い上がる小市民(^^;)

Img_5931  Img_5903

Img_5901  Img_5907

ホテル内はクリスマス一色!子供達も大興奮

絨毯や壁、お庭の植栽まで、至る所にある「隠れミッキー」探しに夢中です

エレベーターは、到着階毎にディズニーキャラクターの声でご案内

そして、本日は空いていますので・・・とグレードアップして頂いたお部屋の広いこと!

アメニティもディズニーづくし、子供達のパジャマもちゃんとサイズ通り用意していただき

ルームキーも家族ひとりひとりの名前が記されたカードが手渡され

ご用の度にやってくるスタッフからは、子供達にバッチや、シールなどがプレゼント

レストランに行けば「hinataくん、hiyoriちゃん!こんばんわ☆ようこそ!」と

予約事に確認してるのでしょうが・・・ちゃんとお名前を呼んで歓迎してくれます

クリスマス期間ということで、お財布もちょっとビックリ価格の夕食でしたが

お味もびっくりするほど美味しく、ブッフェ形式のレストランでは考えられない程のお味

もう、夢の国なので財布のことは気にするのを辞めよう・・・小さくつぶやく小市民(笑)

我が家の大食漢のプリンセス、hiyoriはそのお腹の大きさを心配するほど食べ

元は取れずともそれに限りなく近いところまで食べ尽くして(←やっぱり小市民)

部屋に帰ってのんびり過ごす夢の国

部屋の窓からは、かなり微妙な角度ではありますがディズニーランドも望め

夜のパレードや花火の音も聞こえてきます・・・で、こちらは窓の外に釘付けのhiyori 

窓枠に収まったまま、なかなか下りてくれません (;;;´Д`)ゝ

翌日は一日遊ぶことだけに夢中になりたかったので、ショッピングの時間節約のため

子供が寝た後は、23時まで開いている!ホテル内のディズニーショップへ

普段はディズニーキャラには全く興味のない私ですが、わくわくしながらお買い物

しっかりディズニーの魔法にかかってしまったようです

Img_5924      

さて、明日はいよいよ夢の国で過ごす1日・・・どんなワクワクが待っているかな♪

|

« ONとOFF | トップページ | 夢の中へ~はじめてのディズニーランド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53595412

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国へ~今宵は夢の中~:

« ONとOFF | トップページ | 夢の中へ~はじめてのディズニーランド~ »