« 年末年始あれこれ | トップページ | 鉄棒現る »

初焼き

Img_6440

今年の初焼きはベーコンエピ・・・相変わらずの成形下手ですが(^^;)

見た目とは関係なく家族がぱくぱく食べてくれるのがせめてもの救い。。。

さて、年末から滞っていた焼きの記録を振り返ってみることに

Img_6121  Img_6311

Img_6254  Img_6255

まずはクリスマスのカナッペ様に焼いた、お星様☆

一昨年は、型に添付されていたレシピがイマイチなカンジだったので

勝手にアレンジしたら大失敗したので、今回はレシピに忠実に作るとちゃんとできました

身の丈に合わないことはしてはいけませんな・・・基本が大事よね(^^;)ってことで

その隣には私のお師匠、asukaちゃんから届いたクリスマスシュトーレン

種違いで2種類を送ってくれたのですが、さすがプロの味!どちらもとっても美味しかった

我が家は私以外ドライフルーツ苦手家族なので、こんな美味しいモノを独り占め ( ´艸`)

しかし年が明け、それらはしっかりお腹の肉に還元されています・・・あぁil||li _| ̄|○ il||li

年末はお客様の来訪やお持たせ用に、普段焼かない焼き菓子なども

そして、定番となったバットで焼くフォカッチャピザ、持ち寄りパーティーには欠かせません

 

私にとっては家族の笑顔がなによりのご馳走

いつまでたっても「下手の横好き」の枠を出ることはありませんが

今年も時間を見つけて、のんびりとパン作りを楽しんでいきたいと思います

Img_6418   

|

« 年末年始あれこれ | トップページ | 鉄棒現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53673951

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼き:

« 年末年始あれこれ | トップページ | 鉄棒現る »