« 鉄棒現る | トップページ | カニ☆カニ旅行 »

研ぎ澄ます

Img_6470

とある読み物で見つけた一節

 

働くと言うことは様々な課題やストレスに自分自身の存在を押し当てていくこと

芯に固い信念か夢を持つ人は研ぎ澄まされていき、芯がやわければすり減っていく

 

なるほど。。。と思わず大きく頷いてしまいました

日々、忙しさにただ身を削られているような気持ちになっていたけれども

「研ぎ澄まされている」のか「すり減っているのか」結果は自分次第

ちなみに、仲間がいればすり減り分は補強してもらえる・・・

しかしその存在に甘んじることなく、ぴんっと背筋を伸ばして今年もまた一歩前進!

 

課題に身を当てる時期となりました・・・しばらく更新が途絶えるかもしれませんが

何もなくても気まぐれ更新(;´▽`A``、しかしこのブログもいつも見に来てくださる皆様も

すり減った私の補填をしてくれるかけがえのない存在です

今年初めの自分磨き、しっかりと研ぎ澄まされるように前を向いて進みたいと思います

|

« 鉄棒現る | トップページ | カニ☆カニ旅行 »

コメント

私も働いておりますので、わかりますね~。
毎日に流されて過ごしてると、その分のしっぺ返しがきますね!(私の場合)

やはり、研ぎ澄まされるほど真剣に頑張っていないと、周りにも伝わるものだと思います。

ママさんは、素敵過ぎて、きっと年下だろうけど尊敬します。

仕事・母・妻 ママさんのペースで時間を使ってください。

でも、体だけは壊さないようにね!!

お互い、頑張りましょう!!

投稿: ゆりか | 2012年1月20日 (金) 19時46分

☆ゆりかサン☆
ありがとうございます~。
ゆりかさんもワーキングママなんですね。同じ境遇の方に励まされると、ホント自分も頑張んなきゃ!って、ヤル気が湧いてくるもんです(^^)
保育園のママ達も、みんな忙しそうだけどその姿をみて「私だけじゃないんだ」と、気持ちを立て直したりすることもしばしば。。。
最近は働くママも増えてきたし、上の子を出産、仕事復帰した頃と比べても社会が変わってきたなぁ、と思うことも多いですね。
でも、ゆりかさんの言うとおり、体が資本の母親業、家族全員が倒れても母が元気なら家の中は回っていきますが、母が倒れたら皆共倒れ・・・インフルエンザも流行ってきたし、お互い健康管理には気をつけましょう(^^)/~

投稿: hinamamaより | 2012年1月23日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53673953

この記事へのトラックバック一覧です: 研ぎ澄ます:

« 鉄棒現る | トップページ | カニ☆カニ旅行 »