« おうちおやつ・その2 | トップページ | バレンタイン »

キラキラコンサート☆ 2012

Img_6755

今日は、年に一度の音楽発表会♪

hinataのクラスは、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を初披露

hinataは、自分が数少ないソプラノピアニカを担当することをとても得意げに話し、

朝食を食べながらもhinataは「どどどどどどどどど、れみれど~♪」とひとりリハーサル

そして迎えた本番・・・ステージにずらっと並ぶ子供達の顔

少し緊張した真剣な面持ちは、5歳児とはいえ皆大人びて見え、1年の成長を感じます

しかし、最近の園児はすごい・・・複数のパートに分かれての見事なハーモニー

今からこんなに弾けちゃったら小学校の音楽は何するの? と思ってしまいますが

先生のご指導の賜物でしょうね。。。

 

歌も鍵盤も、練習の時から一生懸命だったというhinata

ステージでも堂々として、誰よりも大きな口で歌い、真剣な眼差しで演奏する姿

その伸びやかな成長に、こちらまで活力を得た気がしました

Img_6732

さて、真面目で素直な長男らしさが伺えるhinataですが、一方のhiyoriちゃん・・・

 

Img_6714  Img_6717

今日もステージ上で、魂抜かれてます・・・(;´▽`A``

何枚写真を撮ってもほぼ同じ

動画を撮っても常に静止・・・ビデオ必要ないやんヾ(;´Д`A

Img_6727 そしてあえなく退場・・・

 

しかし!

何枚も撮った写真の中に1枚だけありました

動いているhiyori・・・この瞬間、わずかに手を叩いた~♪

万歳!!来年の活躍に期待です!!ヽ(´▽`)/

Img_6722   

|

« おうちおやつ・その2 | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54020300

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラコンサート☆ 2012:

« おうちおやつ・その2 | トップページ | バレンタイン »